またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

2013-07-18 14:59:14 | 自己紹介

 今年も 美味しい季節になりました!

 しろうさ地方 特産品です!

 そして しろうさ家の親戚には、

   さくらんぼ農家

   桃農家

   葡萄農家

 いるんですよ~~

 いやっほぉ~~


  おばちゃん 今年も ありがとう~~

  嬉しいわぁ~

 

 

 戴きました!

 この他 お中元に 4kg×6箱 戴きましたので、

 しろうさ家+ばあちゃんちの

 冷蔵庫は 桃だらけでございます。

 主食が 桃~~!


 我が家の子供たちは、小さいころから 夏といえば

 果物 食べ放題でしたので、

 高校を卒業し、他県へ引っ越してからは 受難の日々です。


  「お母さん!!(=しろうさ)

    桃って 買うと すんごく高い!!」


 ・・・知っていますとも。



 年に一回、ばあちゃんから 孫へのお中元の桃、

 みんな 待ち遠しくって 身もだえしております。

 もうすぐだよ~~!!





 追記

  子供たち4人、高校卒業まで ずっと 髪を切ってあげていましたので、
 
  一人暮らしをし始めて、


 「お母さん!!(=しろうさ)

   髪の毛 切るのって すんごく高い!!」


  生まれて初めて 美容院に行った後の電話です。

 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜∀゜*)ワァ~! (ぺっつん)
2013-07-18 15:56:24
美味しそうな桃~~!!!!(*´艸`)♡
私の母の大好物なんです!!
スーパーに桃が出回る季節になると、母の顔が浮かびます。
数年前の夏に大病して、
強い薬の副作用で何も食べられなくなったとき
「何なら食べられそう?」と聞いた私に、「桃・・・」と答えた母。
(夏でよかった!!!)と心から思いながら
冥王星で一番の果物店で最高級の、
で~っかい桃を箱買いした事を思い出します。

今でも桃は母の大好物。
「元気になってよかったね~」と笑いながら、
母と一緒に食べるスーパーの桃は
一個128円でもシアワセの味がします。

お子さんたちが、その手を離れてから気がつく
しろうささんの「すごいおかあさん」ぶりと、
自分が どんなにシアワセな子供だったかってこと…
勝手に自分と重ね合わせて読んで、
勝手に胸がいっぱいになってます。
(*´-`*)エヘヘ

返信する
しろうさ (ぺっつんさまっ!!)
2013-07-18 16:27:26
おかあさま

 検査結果 無事でよかったですね!!
 元気カレーに 桃添えて、
 たくさん召し上がってくださいね!!

 ぺっつんさんも たくさん食べて
 夏を元気に 乗り切ってねっっっ!!

 ふぁいと~~~!!!!
返信する
Unknown (エルモ)
2013-07-18 23:05:53
美味しそうな桃ですね!
幼少の頃は桃・葡萄・林檎・サクランボ・イチゴ・柿・梨等
色々食べてたなぁ~と思い出しました。
こちらの果物食べて感じるのは、見た目は美味しそうなのですが甘さが無いの! (私だけなのかも・・・)
チップの勘定や適当なカットの仕方で一度行ったきりの美容院、日本がやっぱ良いなぁ~としみじみ思います。懐
返信する
すてき~☆ (yakko)
2013-07-18 23:37:35
さくらんぼに、モモに、葡萄!!

果物の王様揃いですね~ 
どちらにお住まいなのかしら?!って、想像しています☆<小学生の社会科のテストの気分です>

我が家も皆、大好物ですが、なかなか手が届かないので、ちっちゃいものでも、有り難く美味しく頂いています!

& 我が家でも、いまだ、私が子ども達の髪の毛を切っています!

いろいろと「高い!」と気づくのは、まだ当分先になりそうです。
返信する
おいしそう♪ (りょう☆)
2013-07-19 06:59:24
ぶりぶりのピンクのお尻がいっぱい並んで圧巻です。
じゅるっ(^u^*)うまそー
瑞々しくて甘くて本当においしいですよね。

こちらはお茶の産地なので実家を離れて初めてお茶を買ったときはその高さにびっくりしたものです。
しかもあまりおいしくなかった・・・

産地の新鮮なものが手に入る・・・幸せなことですね。
返信する
しろうさ (エルモさま~♪)
2013-07-19 08:51:24
ふっふっふ・・・
 日本、いいところ たくさんありますよねぇ~

 でも、アメリカの人のおおらかさ、明るさ、優しさは
 とっても居心地がいいのですよ~!!
 楽しかったな~、また遊びに行きたいです
 
 
返信する
しろうさ (yakkoさま~!)
2013-07-19 08:56:44
ふっふっふ・・・
 窓から ちょっと小さめな 世界文化遺産登録直後の
 お山が見えます。
 夜には、並んで電気も見えますよ~!
 
 果物って高いですよねぇ・・・自分じゃ買わないです。
 夏野菜も バケツで戴くので 助かっています。
 ってか、食べきれないわっ!!うれし~
返信する
しろうさ (りょう☆さま~!)
2013-07-19 09:01:14
お茶!!大好きです!
 毎朝・晩 戴いています!
 でも、高いですよねぇ・・・・

 いつだか、中国に出張になった 妹夫に
 「お茶買って来て~!」と頼んだら
 専門店に行ってくれたんですが、
 「一番いいお茶 ください。」と言ったら
 「あんたにゃ、買えないよ」と、言われたらしい・・・

 美味しい物 しっかり食べて 元気に
 過ごして下さいな~

返信する

コメントを投稿