またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

2012-04-12 13:20:28 | 日記

 わらび 今年 初めて見ました!

 まだ 5cm位です~!

 

 このところの暖かさと 雨のお陰でしょう!

 来週のお花見会には、卵とじが 出せるでしょうか?

 じいちゃんの同級生 アラウンド80歳の ご夫妻が4組!

 遊びにいらっしゃいます!


 企画は ばあちゃんですが、

 メニュー決定・買い出し・調理・配膳・準備・片付け

 総て ワタクシ担当となります・・・

 入れ歯の方が ほとんどですので、

 柔らかくて 量が少なくても 品数を たくさん!!

 ま、年に1回の 親孝行です。

 張り切らせて 戴きますっっ


 神様 お願い!

 もう少し 桜を咲かせてくださいな!

 お天気は 晴れで お願いします!!

 ぜひ!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ!同級生 (サンフィッシュ)
2012-04-12 17:38:00
夫婦揃ってというところがすごい!(^O^)
品数たくさんで柔らかいおかず?て何?
ファイトー1発
返信する
Unknown (nekomam)
2012-04-12 19:47:53
こんばんは。
腕によりを掛けて、お料理頑張って下さいネ。

しろさまの記事、ちょっとドキドキして
なんて書いて良いかわかりません。
がんばって~ってお伝え下さいませ。
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2012-04-13 09:30:34
おはようございます~

>品数たくさんで柔らかいおかず

 ふっふっふ・・
 要は、皿数が多ければOK
 お皿持てない方が多いので、
 全部 小鉢なんですよぉ~~

 1発じゃ、足りないから
 多めに がんばります~
返信する
猫母さま~♪ (しろうさ)
2012-04-13 09:33:34
おはようございます~

しろさまにお気遣いくださって
ありがとうございます!
うちの猫ごときに、「さま」まで
付けてくださって~~~
まだまだ、態度も鳴き声も でかいので
下僕としては せっせとお食事の用意を
させて戴いています~
猫母さんのお陰で、最近はカーテンのレースまで 
しみじみと 大切に思えます~
返信する
Unknown (ツマ)
2012-04-14 15:16:35
おおっアラエイのお集まりですか???
なんかちょっと楽しそう♪
だなんて言ってたら、全てのご準備をするしろうさ様に叱られそう(笑)

たくさんの品数って聞いただけで大変そう。
しかも柔らかくないとダメ。
私には到底乗り越えられないですぅぅぅ。

まずは蕨で一品決定ですね!!
返信する
ツマしゃま~♪ (しろうさ)
2012-04-16 08:52:02
アラ80なんですが、お酒も飲むし
ワインも飲むし、ビールも用意致します

入れ歯の人が多いんですが、
食べるのも 大好きです~

元気でいいですよん
返信する

コメントを投稿