またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お小さい方へ その1完成~!

2014-09-08 10:34:50 | 編み物

 ふっふっふ~!

 じいちゃんとお留守番Dayの日曜日、

 小さいセーター 完成しました

 

 か、かわいい~!

 

 小さい~~!

 だいじょうぶかな?と、サイズを測りましたが、

 110サイズで 完成しています。

 
 ちょっとおしゃれな チュニック風です。

 お洗濯も しやすいように、毛玉が できないように

 アクリルが 30%入っています。


 35g玉 7個ほどで できました。

 8号針で 身頃、6号針で 襟のゴム編みを編みました。

 裾とそで口は こま編み2段です。

 
 だれか 着てくれるかしら?

 喜んでくれるかしら?

 わくわくが 止まりませんよ~~

 
 さ、あなたも ぜひ~~!!


  


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peri)
2014-09-08 14:06:59
しろうささん、こんにちは~♪

お小さい方へのセーター!もう完成されたのですねー!
すごーい!
しろうささんの心のこもったセーター(*´˘`*)♡
身も心も、ホッカホカになる事間違いなしですよね♪

モチーフつなぎを始めボランティア活動に参加されている、しろうささん・・・尊敬します。

私なんて・・・ボランティアに参加どころか、自分のアランのカーディガンに必死になってます(-_-;)
お恥ずかしい・・・。
返信する
しろうさ (periさま~~~♪)
2014-09-08 16:47:53
こんにちは~~♡

ほめてくださって うれしいなぁ~~
好きなだけで編んでますので
楽しいですよ~~

periさんのアラン模様といいい
靴下といい、超絶技巧な分野は
除かせて戴いてるだけで 満足です~
がんばって仕上げて下さいね~!
お小さいマトリョーシカちゃんに よろしく~
返信する
Unknown (しろくま)
2014-09-08 19:52:23
完成されたのですね。
素晴らしい仕上がり!
人が着ているのを想像すると、
本当にワクワクしますね~~。
チュニック風ということは、
ウエストあたりにベルトをしても
かわいいかもしれないですね♪
返信する
可愛いぃ~ (あきコロ)
2014-09-08 20:11:16
凄い、本当に完成してるぅ~(*゜▽゜)ノ

可愛いぃ~(≧∇≦)b

子供ものって小さくてそれだけで可愛いですね~

これからの季節は毛糸ですね~(^o^)
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-09-09 09:28:04
お陰さまで完成しました~!
小さくって可愛いです!

ピンクのチュニック~!
着てみたいよ~~
もう、30年過ぎたら 可愛く着れるかなっ??
返信する
しろうさ (あきコロさま~~!!)
2014-09-09 09:29:04
もうね、小さいですから~!
すぐ編めちゃいます。

ピンクって可愛いですよね!
奈々ちゃんにもぜひ~~
返信する
かわいい~! (ぺっつん)
2014-09-09 10:20:05
ちょっと大人っぽいピンクが素敵ね。
あっという間に編みあがっちゃってビックリ。
しろうささまったら楽しくて夢中になって編んだのね(笑)
目・肩、ちょっと心配よ~(*´Д`)
でもきっと既に「その2」「その3」が待ってるんでしょうねw
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2014-09-09 11:57:42
もうね、楽しくって うきうきしてます~!

>既に「その2」「その3」

 うっ・・・
返信する
可愛い (kemmi)
2014-09-11 04:15:49
とても可愛いです。色もいいですね。

母も編み物が得意で手編みから機械編みと色々とやっていました。
だから既製のセーターを買ってもらった記憶がありません。
毛糸のもも引きまで作ってくれてタイツだと言ってはきなさいと。
でもクラスの男の子に見破られましたが・・・(笑)
返信する
Unknown (まつきち)
2014-09-11 08:18:22
ホントに可愛いセーターだなぁ♪
私、こんな素敵なの編む自信ないし、糸も無いなぁ・・・
まずは簞笥の糸探しだよねぇ。

で、ショールですが、家の良くない秤で計ったところ、約55グラムでした。
糸によって色々だと思うけど、まるで空気みたいで~す♪
返信する

コメントを投稿