またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お小さい方へ その2の1

2014-09-11 08:59:58 | 自己紹介


 (社)日本編み物文化協会で 

 募集中の催し物に

 参加する事に致しました。

 昨年の様子は、こちらです。



 その2に 取り掛かりました。

 昨夜は ばあちゃんが出かけましたので、

 じいちゃんを寝かせてからお留守番でした。

編み物 し放題です


 前回と同じ糸で 110サイズのセーター 編み始めました。

 

 前回と変えて、襟と裾の1目ゴム編みを ねじりましたが

 曲がってしまいました・・・なぜ?

 

 編み地が固くなるので あんまり好きではないのですが

 きちんと編んだ感じになるかしら?と、ねじりゴム編みにしました。

 う~~ん・・・もう、とじちゃったし、勘弁して戴きます。

 

 6号addiの輪針で編んでいます。

 
 小さいって、早く編めて 嬉しいです!

 明日の金曜日の晩も お留守番の予定ですので

 お袖を編んで 仕上げましょう~


 9,10月は、文化祭やら発表会やらで ばあちゃんは 大忙しです。

 せっせと出かけて遊んで来ておくれ~~

 じいちゃんの隣で せっせと編み物 がんばります!




 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかみち)
2014-09-12 09:48:12
編み物ひとつでも、いろいろな活動があるんですね。
素敵なことです。
小さなセーター、本当に見ているだけでも可愛いです。
がんばってください♪
返信する
しろうさ (さかみちさま~~!!)
2014-09-12 10:01:38
いつもありがとうございます

だれか着てくれるかな?と、
楽しんで編んでいます。
今年は 早く涼しくなったので
毛糸抱えるのも 楽ですね!
がんばります~
返信する
こんにちは(⌒∇⌒)ノ" (和菓子)
2014-09-12 14:21:33
しろうささま♪
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

すごーい(^○^)
かわいい(*´∇`)/
もう、キュンキュンキュッンです( ´艸`)
大人な落ち着いたピンク色がいいです*・゜
むかーし、棒針でお子様サイズのツーピース編んで撃沈しました(><)
さくさく編めちゃうしろうささま、すごいですー(*´ー`人)

お子様サイズってかわいいんですよね♪
うふふ♪6号針なら編めるかな?( ´艸`)
返信する
しろうさ (和菓子さま~~~♪)
2014-09-12 14:48:51
こんにちはぁ~~

ツーピースですかっっ!!
なんと ハードルの高いっ!!

太糸で さっくさく編めますよ~
和菓子さんもよろしければ ぜひっっ
もう、編み始めてから キュンキュンしっぱなしです

かわいいって 素敵です~
返信する
Unknown (エルモ)
2014-09-13 07:23:10
素敵!もう2着目完成なんですか?早い!!!
かわいいピンク色、きっと取り合いになるかも~
この頃、TVつけながらとかPCやりながらドイリーなんて出来なくなりました。涙
一つに集中しないと編み間違いだらけのエルモです。
返信する
しろうさ (エルモさま~~!)
2014-09-13 09:05:43
老眼に眼精疲労に肩こりに・・・・
あぁ~~、いやぁ~~

ちょうどエルモさんに聞きたい事ありました。
そちらへ伺いますね~
返信する
Unknown (しろくま)
2014-09-13 21:03:55
もうその2に取りかかっているのですか!
しかも、もうこんなに出来ているなんて、
速い…速すぎます!
こういう、模様になっているものって、
きっと難しいのだろうな~と想像します。
目、肩、腰の疲れには要注意ですよ。
(ビタミン剤のCMみたい…)
返信する
可愛い (kemmi)
2014-09-15 05:49:27
またまた可愛らしい。
編み上がりが楽しみです。

20代後半母に聞きながらセーターを2枚編みましたが
どちらも大きすぎたり小さすぎたりで編み直しでした。
編み物はその2回で終わりでした。
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-09-16 11:05:53
うっ・・・

きちんと編み物をなさっている方が見たら
ぜ~~んぶ なんちゃってシリーズなんですよ。
愛情込めて頑張っていますが
技術があるわけじゃなし・・・
せめて 暖かくて 頑丈なセーターにしますね!

応援ありがとう~~!
返信する
しろうさ (kemmiさま~~!!)
2014-09-16 11:08:20
素敵なブローチ たくさん見せて戴いて
幸せです~~!
なんて 細かい!!
美しい!!

kemmiさんは ビーズ細工 どなたかに教わったのですか?
私は 手仕事分野は すべて自己流というか、
本見て覚えました。
そして なんちゃってシリーズが 続きます。
がんばります~~
返信する

コメントを投稿