またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お小さい方へ その1

2014-09-05 11:50:28 | 編み物


 (社)日本編み物文化協会で 

 募集中の催し物に

 参加する事に致しました。

 昨年の様子は、こちらです。

 
 開かずの押し入れから 探し出した 昭和本、

 なつかしいな~!

 

 子供たちが 小さかった頃、せっせと編んで 着せていました。

 文句 言いませんからね、小さい頃は

 
 古い本です。 裏表紙も 楽しいです

 
 

 さてさて、見覚え 編み覚えのある本の中から、

 まずはこれにしました!

 

 カワエエ~~

 

 編むのも 簡単だし、小さいので すぐできるでしょう。

 仕上がりは 110サイズの予定です。

 で!!

 糸は、大好きなピンク~~~

 

 見ごろと 袖が1枚 できました。

 今夜中に もう1枚 袖を編んで、

 身頃に綴じつける予定です。

 襟に ゴム編みをつけて、出来上がりは 月曜日の予定~~!

 


 楽しいわぁ~~!がんばるぞ~~!

 よろしければ、どうぞ ご一緒にいかがでしょう~


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いぃ~ (あきコロ)
2014-09-05 16:36:34
こんにちは(^o^)

凄い色んなことに挑戦ですね~

しかももう月曜日に完成予定ですか~?
可愛いぃ~

楽しみで~す(^o^)
返信する
Unknown (しろくま)
2014-09-05 21:42:58
すごく素敵なピンク色ですね。
かわいらしい~~。
小さいとはいえ、すごい速さで編むしろうささん、すごい…!
今着ても、まったく古さを感じないし、
明るい色が、冬の日に映えそうな感じがします。


返信する
編むのハヤッ! (まつきち)
2014-09-06 08:26:23
可愛い~♪
う~ん、毛糸何かあったかなぁ・・・
探してみようかな?

っと、そそのかされてみたりしちゃう\(^o^)/
返信する
Unknown (エルモ)
2014-09-07 06:51:38
早い!早い!早い! 
可愛らしいピンク色のセーター完成楽しみです。
でも・・・無理は禁物ですぞ!(*^^)v
返信する
しろうさ (あきコロさま~~!!)
2014-09-08 11:15:30
小さいものって かわいいですよねぇ~~!!

サイズ110です

奈々ちゃんと同じくらいかな?
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-09-08 11:16:57
ほめてくださって 嬉しいわ~!

編むのが早くは無いのですが
小さいので 早く編み上がります

ピンク色って テンションあがります
がんばるぞ~~!
返信する
しろうさ (まつきちさま~!!)
2014-09-08 11:26:17
せんぱ~~い、ぜひぜひ~

冬用毛糸が 編みやすい季節となりましたよ~

 そそのかし返し??
返信する
しろうさ (エルモさま~~!♪)
2014-09-08 11:27:47
応援ありがと~~

もうね、楽しくって~

今月は お留守番Dayが 多いので
編み物し放題です~!
返信する

コメントを投稿