またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

大雪 あげいん~

2011-02-15 11:07:48 | 日記
 昨夜から せっせと降った雪、5cmほど積もりました。

 朝からの 雪かき終わりました~

 つ~か~れ~たぁ~~~

 自宅と、隣のばあちゃんちと、

 事務所の表と裏の駐車場と~~4か所です~!

 雪の下が 溶けていて、重いのなんのっ!!

 年齢的に、明後日あたり 筋肉痛 発生かと思われます・・・。

 どうして 1日遅れになるんでしょうね?



 さてさて、昨日は 無事に卒業が決定した ぴょんたと、

 大好物のラーメンと、コンビニのチョコレートケーキで

 ささやかなお祝いをしました。

 以下、食事中の会話です。


 >ぴょんた  僕の学生番号が 黒板にあった!

 >しろうさ  ?何の事???

 >ぴ     だ~か~らぁ~、黒板に番号があるの!

 >し     なんの?

 >ぴ     再試験無しの!

 >し     へ?


 要するに、卒業試験合格の学生の番号を、

 先生が黒板に貼り出して、それを見て来たって

 事なんだな・・・。

 ぴょんた、いつも 結論から 言います。

 「場面」と、「経過」を説明しないと、

 人には理解ができないってことが、良く分からないんですね。

 自分が知っていても、人には わかんないんだよ~。

 いつ どこで だれが 何を どうしたか、ちゃんと 話さないと、

 そこには いなかった人には、伝わらないんだよ~!


 これは典型的なアスぺルガーの特徴ですね~。

 まあ、私も 自分の思い込みで がんがん 話すことが多いようなので、

 とおちゃんなんか、きっと大迷惑でしょう。

 30年も 暮らしてると、もう慣れちゃってるでしょうけど

 こうやって、ブログで文章にすると、良く分かります。

 読んで下さる人に、わかるように書くのって、

 ホント難しいです。 (え?よくわからない?)



 ぴょんたも、ブログ始めたらいいのにね~。



 ぴょんたが中学時代にいじめられ、

 それがきっかけで 発達障害がわかり、

 2次障害から 重い統合失調症になり、

 高校に入った上に、絶対無理だと思っていたのに 

 卒業することができ、専門学校へ入り、

 なんと 来月 卒業です。



 毎日毎日 辛くて 重い 重い時間を書いていたブログは、

 専門学校で パソコンを勉強し始めた ぴょんたに

 見つかってしまって、大激怒の大嵐 だったのですが、

 じかにはとても言う事ができなかった 私の気持ちを

 ぴょんたが 読む事が出来たのは、良いことだったと思う。

 ネットの世界の中で、コメントをくださったたくさんの人たちに、

 優しく 支えてもらって、私は本当に幸せだった。

 あの頃に 戻りたいとは とても思わないけれど、

 暖かい思い出です。

  あんなに 辛かったのにね。






 今日のしあわせ   


    ぴょんた 元気に学校へ行きました~!






 

 
 



 

 

  
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (グミ)
2011-02-15 23:13:10
お久しぶりです~~
またブログにお邪魔できて嬉しいです♪
ほんとに「雪」に慣れてない地域なもので
ちょーーっと振っただけでドキドキです
筋肉痛、忘れたころにやってきそうですね

ぴょんた君、卒業決定おめでとうございます!
ここまで来れた事が何より、ですね
まだまだ油断すると寒くなりますから
お互い体調に気をつけましょう
あっちなみに私、今年年女です


返信する
グミさま♪ (しろうさ)
2011-02-16 09:40:10
 
 こんにちは~!
 ご無沙汰しています~!
 今朝も寒かったですねぇ~

 え?
 グミさん 24歳ですか~!(大サービス!)
 今年も よろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿