またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

モチーフつなぎ その2

2015-12-24 09:16:07 | 編み物

 新作 完成しました!

 グラデーションが きれいにできるかなあ?と、

 わくわくして編んだんですが

 どうも順番 間違えたようで・・・

 ちょっと変ですが もうほどけませんからね

 

 アイロンがけも まだなんですが

 編み上がったのが 嬉しくって 写真を撮りました。

 

 

 このモチーフ 簡単でかわいいところが 大好きです


 で、ちまちま編んだ残り毛糸が こんもり 溜まりましたので

 しろうさ恒例のぐるぐるモチーフ 編み始めました。

 

 太さも素材も関係なく、どんどん編んで大きくしていきます。

 ソファがけ位のが 2枚ほどありますので これが3枚目です。

 なんて 楽しいの!!

 


今日のじいちゃん

 一昨日から ショートスティに 行っています。

 なんだかな~、もう じいちゃんてば 行くのが嫌で 大騒ぎです。

 でも 家にいても 大騒ぎなんですよ

 施設長さんや、担当のリーダーさんに

 「ゆっくり休んで下さいね。」と

 言われると 本当に嬉しくって 有りがたいです。

 じいちゃん あんまり騒いで 迷惑かけるなよっっっ


 明日 じいちゃんが帰って来るまで 自由時間です

 ばあちゃんてば ご飯も作らなくなっちゃいますので

 しろうさが 変なご飯 作ってあげています。

 青年ぴょんた向きの お肉たっぷりな ご飯です

 とっても高カロリー高タンパク

 たまには いいでしょう~?

 で、明日の晩は 定番なケーキとチキンです

 我が家は 臨済宗ですが、灌仏会もほったらかしで

 キリストさんのお誕生日祝い致します

 あ~、日本人でよかったぁ

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (すみれ)
2015-12-24 15:14:57
モチーフつなぎきれい!!!

おとうさま、泊まってくれたらちょっとほっとできたらいいね。
なかなか、気が休まらないでしょうが
ほどほどにして、息をぬかないと、こっちもつぶれちゃいそうになりますね。
今日はゆっくり、しっかりやすんでください。
返信する
しろうさ (すみれさま~~!!)
2015-12-25 08:22:56
すみれさま
メリークリスマス

いつもありがとう~~

ほめてくださって本当に 嬉しいです

年末お忙しいでしょうけれど、
すみれさんもお身体 大事になさってくださいな
返信する
しろうささま (kemmi)
2015-12-28 08:28:10
素敵!
グラデーションがとても綺麗です。
順番が間違ったってどこが?

年末年始も忙しいでしょうが
ちゃんと寝てくださいね。
返信する
Unknown (はる)
2015-12-28 19:40:03
こんばんわー。
しろうさ福の神さま、素敵な贈り物を、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
私も、ホットで戴きますね!
チロルは、私も初めてのですー。
ダイソーさん、侮れないですね。

グラデーションとってもきれいです(´∀`人)♪
間違いなんて、ケ・セラ・セラVv
たくさん大変な事がお有りですが、息抜きしながら、ファイトですp(^_^)q
返信する
しろうさ (kemmiさま~~♪)
2015-12-29 13:43:45
今年も1年 お世話になりました。

楽しかったです!ありがとうございました

年越し、忙しいですが がんばりましょうねっっ

どうぞ、良いお年をお迎え下さいな
返信する
しろうさ (はるさま~~~♪)
2015-12-29 13:46:19
今年も 大変お世話になりました~!

お忙しいようですが、お身体大切にして
がんばって下さいねっ!

毎朝 メジロちゃんに挨拶して出かけています。
わぁ~~い!

どうぞ、良いお年をお迎え下さい
返信する
おくればせながら (TSU)
2016-01-17 09:37:17
今年もよろしくです!
すごいなあ、大変な時間の中、こんな綺麗なものを作り出せるんだから!尊敬!!!
モチーフって素敵ですよね?あたしは編み物まったくできまへんが、もちーふつなぎっていつかやってみたいと思ってます。
近かったら教えてもらうんだけどなあ…。
肩こり、目の疲れ、気をつけながら、どんどん作ってね(^_-)-☆
あ、ちゃんとお食事、睡眠もとってね(^ー^)ノ
返信する

コメントを投稿