またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

モチーフつなぎ

2015-12-18 09:44:49 | 編み物

 いよいよ しろうさ地方も 最低気温が氷点下となりました。

 今年は まだ ダウンジャケット着ていません。

 とうとう冬も本番です!


 さてさて、門限が夕方5時になってしまい、

 朝の8時半まで じいちゃんのお世話が続きますが、

 夜勤の合間に 手仕事も楽しんでいます。

 

 この本の中から

 

 2番のモチーフをつなげています。

 

 大好きなピンクで カワエエのですよっ

 薔薇風なのかな?

 5号針で サクサク編んでいます。

 実は以前、黄色い毛糸で編みましたところ、

 出来上がりが まるで うにでしたので

 泣く泣く断念致しました。

 今回は 白と一緒に ブランケットにしました。

 じゃ~~ん

 

 

 四隅に しっぽもつけました。

 

 厚みと重さが ちょうど暖かい お気に入りになりました

 1枚 5段ですからね、すぐできます。

 じいちゃんに呼ばれても 途中で手を止められますので、

 ストレスありません


 完成しました、嬉しいです!


 さ、次いこ、次!

 どれ編もうかな~~~


 

今日のじいちゃん


 一昨日は、ばあちゃんに こってり怒られて しおらしく寝たじいちゃんですが

 昨夜は ぶっちぎり絶好調で 1時半から4時半まで 叫んでおりました。

 ふっ・・・

 きっと今夜は 良く寝る事でしょう

 1日が 48時間サイクルのじいちゃん

 お陰さまで ご飯は 私の倍は 食べます!!

 風邪 引くなよ~~~!

 (ばあちゃんは もう風邪引いちゃってます・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつきち)
2015-12-18 13:57:55
かわえぇ~~!
何処から見ても薔薇の優雅なブランケットです~♪
厚さもあってあったかそう(*^^)v
これ掛けてるしろうささんはエレガントだろうなぁ♡

”うに”には一人で笑ってしまった(^O^)

ばあちゃんお大事にね!
しろうささんも風邪ひかないようにね♡
返信する
しろうさ (まつきちさま~~♪)
2015-12-18 15:06:46
ほめてくださって ありがとう~~
うれしいわぁ~~

え、え~と、ブランケットは薔薇柄でも
着ているのが 子供のお下がりジャージですので

風邪引かないぞ~~~~
返信する
エレガント! (エルモ)
2015-12-18 20:37:59
素敵!素敵!素敵すぎる~!!!
うん・うん・うん私もまつきちさんと同じようにブランケットかけて優雅に編み物してるしろうささんの姿が~
( *´艸`) フッフッフッ( *´艸`)
色合いも「The大人」って感じで良いなぁ~
しろうささん、配色上手いです。
黄色だと「ウニ」には大笑いしてコーヒーが・・・
こちらも、日中は薄手の長袖でジャケット必要ないくらい暖かいんですよ、昨日は雨だったし・・・
ほんと異常気象ですね。
おばあさま、風邪ひいてるんですね。
どうぞお大事に~ 
しろうささんもお体に気を付けて、毎日介護ご苦労様
です(*^^)v
返信する
Unknown (エルモさまっ~~!!)
2015-12-19 19:11:58
え、え~と、お下がりジャージ着て
コタツで こぶ茶飲みながら 編物してます。
じいちゃんが大好きな「相棒」見ながら

優雅?なにそれ、美味しいの?って感じ

こちらは今朝 やっと霜が降りました。
エルモおばあちゃま クリスマス楽しんで下さいね

返信する
しろうささま (kemmi)
2015-12-20 06:17:04
ブランケットとっても素敵です。
白との組合せもナイスです。
風邪などひかないようにお気をつけください。
返信する
しろうささま~ (りかきん)
2015-12-20 10:31:30
お疲れ様です。
素敵な配色ですね~
ふふふ 子供の頃よく進物で戴いていた角砂糖みたい!
って思ったのは私だけかしら ^▽^
なんでも食べ物に見えるりかきんでした。
肩こりは大丈夫ですか?
忙しい年末年始、ご自愛下さい


返信する
しろうさ (kemmiさま~~♪)
2015-12-21 10:57:07
ほめてくださって 嬉しいです~

kemmiさんに色の組み合わせを
ほめて戴けるなんて~~

恥ずかしいかもっっ
返信する
しろうさ (りかきん~~♪)
2015-12-21 11:01:03
そうそう!!あった あった!!
四角い箱に ぎっしりな 角砂糖って
最初の1個が 取れなくって
楽しかったね~~

肩凝って 首凝って ぎっくり腰~~!
そして 体脂肪が さくさく増えて行く・・・
なんて恐ろしい!!

が、がんばりましょう~

返信する

コメントを投稿