またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

夏バテ???

2016-06-01 12:22:37 | じいちゃん

 ずいぶんと 暑くなりました。

 しろうさ地方、本日も夏日です。


 おとといの日曜日、だっこしたじいちゃんが なんだか

 暖かいなあと 思ったら、まさかの発熱

 
 毎日の気温の変化が 大きいせいだったのか、

 夜中 ず~~~っと お布団蹴っ飛ばして 運動しているせいなのか、

 取れちゃった前歯と、ゆらいでいた奥歯を抜いてもらったせいなのか

 原因はわかりませんが、せっせと スイカを食べてもらって、

 暖かくして、2日で じいちゃん 復活致しました

 いやぁ~、よかった よかった!!

 ディサービスでお世話になっている、介護リーダーと 所長さんが

 お見舞いに来てくださいました。

 本当に いつもお世話になって、ありがたいです

 


 そして・・・・

 現在 しろうさ まさかの 発熱中です

 平熱 35℃台前半ですが、37℃あります。

 解熱剤 がぶがぶ飲んで  アクエリアス がぶがぶ飲んで

 汗 びっしょりかいて がんばります~~!

 明日までに 治すぞ~~~~ 

 ドイリー編んでる場合じゃないですよ~~~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろうささま (kemmi)
2016-06-02 06:53:09
夏風邪ですか?
きっと身体が疲れているのですよ。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (はる)
2016-06-02 14:32:42
たいへんだーΣ( ̄□ ̄;
姐さん、体が悲鳴をあげたのですよ、きっと!
出来る限り、ゆっくり体を休めて、休養して下さいね!
飲むの、アクエリアスもイイけど、ポカリの方がイイですよー。
返信する
Unknown (TSU)
2016-06-02 15:28:32
大丈夫ですか????
無理しないで、いっぱい栄養とって、できるだけ寝て、それからドイリー編んでください。
目も肩も休めないと疲れとれませんよ。
返信する
しろうさ (kemmiさま~~♪)
2016-06-17 16:46:21
応援ありがとうございます

水分摂って、元気です
アルコールも 摂りたいなあ・・・
返信する
しろうさ (はるさま~~~♪)
2016-06-17 16:48:18
ポカリ 買いました~~!
(お使いに行ったのはぴょんたですが)

おいしいよねぇ~!
500mlボトル、20本くらい飲みました。
ごみに出すのが、大変ですが、点滴に行くより
簡単ですね。
がんばります~~
返信する
しろうさ (TSUさま~~♪)
2016-06-17 16:50:37
激励恐れ入ります~~

もうね、とりあえず ポカリ飲んで
横になりました。
じいちゃんの夜中のトイレ介護は
実施中です~~

しょうが無いんだけど、じいちゃんに移されたので
まあいいかあ~で、終わりました。
返信する

コメントを投稿