またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

美しいレース編み・・・うぅ

2016-06-25 10:40:47 | 編み物

 編みました。 
 
 美しいレース編み

 
 

 この本の中から。 横向きが治りません~~ あれ?治ってる!

 

 NO.1 

 楽しかった~~

 

 ふちが かわいいのよ~~

 

 三つ葉ピコットが ぷりぷりです


   使用糸 不明(え?)  

       たぶん#20くらい(おい!)

   使用針 レース2号
  



 
 No.30

 地味な感じかと思ったら、素敵じゃないですか!!

 

 使用糸 ↑とおんなじ

 使用針 ↑とおんなじ


 昔むかし いつか編みたいな~~!と、買いだめして積んである 本の中から1冊取り出し、

 そのうち 編んであげるからね!と、しまってある糸たちの中から 1巻き取りだして、

 じいちゃんとお留守番しながら がしがしと 編みました。

 仕上げは 糊スプレーして アイロンかけただけ。

 糸も ちょっとお値段のお高い糸さんでしたので 編みやすかったです!!

 次は 何番にしましょうか~~!(順番に編めよ、ってそれは無理です・・・)



 ここで お詫びがあります。

 「美しいレース編み」と、タイトルに付けましたが、

 「ひょっとしたら 美しいかもレース」に訂正させて戴きます・・・







 お宝シリーズ 

 大変遅くなりましたが、はるさまより戴きました。

 

 え?なにこれ???と、開けましたら

 

 もう、息を飲むって こういう事?

 ちいさ~~ きれい~~ 

 しっかり洗った手で、そ~~っとそ~~~っと並べました。

 こんなに小さくて 儚げなものだって 知りませんでした。

 リネンで作ったバッグに着けようっと! なんて思って

 はるさんに おねだりしたんですが、絶対無理!!!

 どうしよう! 嬉しすぎて わくわくしています!!





 

 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2016-06-28 19:27:52
素敵なレースですね~(≧∇≦)b

特に一枚目好みで~す\(^o^)/

私もこの本の表紙に似たものを持っているのでさがしてみよ~~~~っと(^o^)

繊細で可愛らしい素敵なタティング達✨
大変だったでしょうね~(*゜▽゜)ノ
素晴らしい!
返信する
しろうさ (あきコロさま~~♪)
2016-06-29 09:42:14
あぁ~~~!あきコロさん 
この間編んでいらしたのが
載っていますよ!
難しそうだなあと 思って次回にしたんです。
探して見てくださいな~!

はるさん すごいですよね~!
あきコロさんも 凄過ぎです!!
返信する
Unknown (はる)
2016-07-13 15:09:04
こんにちは!
ご無沙汰してましたー。
…って、おぉぅ、タティングご紹介戴き、恐縮です(;^_^A
貰って戴き、こちらこそ感謝です。
数も多いので、必要無い分は、遠慮なく、ご処分くださいね。

レース編み、とっても美しいです(●´ω`●)
私は大物は苦手なので、姐さん、凄いです〜!
この本、いつか私も!と思ってますが、本は手に入れてないという←え?
次のレースも、楽しみにしておりますよー。

http://eastwind.sblo.jp/
返信する

コメントを投稿