またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

大工工事

2016-05-11 13:14:21 | じいちゃん

 昨日の朝の事でございます。

 じいちゃんの朝トイレを済ませ、

(じいちゃんは、夕方トイレ・夜トイレ・夜中トイレ・早朝トイレ・朝トイレと続きます。)

 隣の自宅へ戻り、ぴょんたの朝ごはんを作っておりました。

 そこへ となりのばあちゃんからの 電話あり。


 早く来て~~~!!


 じいちゃんに何かあったのかと、こけつまろびつ 大慌てで 隣りへ行きますと、

 じいちゃんの部屋の前で 困惑したばあちゃん。

 
 >ばあちゃん  ドアが開かないのよ~~~




 隣のじいちゃん宅は、築50年余のオンボロ家を

 リフォームして住んでいます。

 1階のドアは、表面は張り替えましたが、

 金具が ばね式のままでした。

 これです。

 

 この中のばねが壊れちゃって 受け具の中で止まったまま。

 押しても引いても ドアが びくとも動かない。


 しょうが無いので、ドアの板に 電動ドライバーで穴を開けて、

 のみと金づちで、ガンガンと 四角い穴を開け、金具の横板を ブチ切りました。

 所要時間30分!

 大音量のノックに じいちゃんの心中は いかばかりだった事でしょう



 無事にじいちゃんと再会できて よかったです

 もうね、そのあとはディサービスのお迎えに間に合うように

 着替え・朝食・歯磨き・ひげそりと、ダッシュでした。

 朝から 汗だらだらです。

 金具買って来て、さっさと 新しいのに取り替えます。






しろうさの懺悔

 はるさまより戴きました、ちりめん細工のお花ですが、

 これね。

 クリップを ばきばき分解しちゃいまして、

 バレッタ作りました。

 これです。

 

 写真が下手ですが、手前は戴いたピアスです。

 つけるとかわいいのよ~

 はるさま ありがとう!そして ごめんなさいね



 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-05-13 08:59:41
おじいちゃま、御無事で何よりでした。
姐さんも、DIY素晴らしいです!
お疲れ様でしたー。

お花のバレッタ、すっごいカワエエ!
こういう再利用、むしろ大・歓・迎でーすヾ(*´∀`*)ノ
使って戴けてナンボですので、お気になさらず、どんどんやっちゃって下さい!
私もアレンジ好きなので、今後の参考に…メモメモVv
可愛くして戴き、ありがとうございました~(´∀`人)♪
返信する
しろうさ (はるさま~~~♪)
2016-05-13 09:13:53
ほめてくださって ありがとうございます!
もうね、バレッタ かわいいんですよ

昨年あたりから、レースが流行っていて
嬉しいです、大好きなの~~!

小さいお花なら おばさんでもOK
返信する
我が家でもありました! (ショコラ)
2016-05-13 20:10:34
愛らしい はるさんのお花が より愛らしく素敵になりましたね。
自分の作品の良さを引き立てて、リメイクしてもらえると言うのも
作家冥利に尽きるのでしょうね~
はるさんの コメントにも感動しました!

さて、我が家でもトイレに閉じ込められると言う事件が起こったことがあります。
何処よりも使用頻度の高いドアノブなので壊れたのでしょうが
予想もしない事態にかなり焦りました!
30分!とは スピード解決!ですね。
我が家では 救出までグダグダで大変でしたよ。
返信する
Unknown (あきコロ)
2016-05-14 19:20:38
こんばんは(^o^)

大変でしたね(;゜д゜)
でもありそうなことですよね^_^;
お爺ちゃん、無事で良かったです(^o^)

つまみ細工のバレッタも素敵!

ピ・ピアスが・・・
あっ、あった・・・
め~~~っけ\(^o^)/
返信する
しろうさ (ショコラさま~~!)
2016-05-15 10:51:34
トイレですか!
それは さぞ、大変だったと思います・・・。
この際、ドアの金具 一気に全部取り替えました。
凝りましたよ~~~。
電動ドリル 大音響の中の30分は
長かったです~~

もう、はるさんの繊細作品の大ファンで、
はじからおねだりしています。

ショコラさんのような、ショコラ色のドイリーを編みたくて
糸を買ったんですが、買ったんですが・・・・
手がゆるいせいか、昆虫ネットみたいです。
くそ~~、がんばるぞ~

いつもありがとうございます
返信する
しろうさ (あきコロさま~~♪)
2016-05-15 10:53:29
こんにちは~~!

もうね、ちりめん細工 つまみ細工って
どうしてかわいいんでしょうね!!

あきコロさんに戴いた 鯉のぼりちゃんは
ガラス戸の中に 飾ってあります~!
5月でなくても かわいいです~~!
返信する
Unknown (はる)
2016-05-22 23:40:16
こんばんわー。
ご連絡が遅くなりましたが!
愛情たっぷり便が、届きましたーヾ(*´∀`*)ノ
『あったらイイな…』という軽い気持ちでのワガママでしたのに、しっかり叶えて下さり、ありがとうございます!
どれも、見たこと無いー。おいしそー(´∀`人)♪
本当に恐縮です…姐さんは女神…感涙(T_T)Vv

取り急ぎ、ご連絡まで。
ありがとうございましたー!
返信する
しろうさ (はるさま~~~♪)
2016-05-24 11:07:53
無事に届いて良かったです!
探し物、とっても楽しかったでした
スーパー 巡りに行って参りますね
返信する

コメントを投稿