またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

よぉお~~~しっ!!

2014-05-14 08:28:23 | じいちゃん

 明日は ばあちゃんの 78回目のお誕生日です。

 去年は みんなで集まって、喜寿を 1泊で お祝いしました。

 今年は どうしようかなあ?

 光りもの好きな ばあちゃんに 指輪?

 コスメ好きな ばあちゃんだから 化粧品セット?



 う~~~ん。

 24時間営業 年中無休で じいちゃんと暮らしているばあちゃん。

 喜ぶ事は なにかな?




 県外に お嫁に行った妹の娘(=私の姪っ子ね!)が 

 今度 結婚する事にしたとかでしたが、

 GWには 遊びに来ませんでした。

 ばあちゃん 顔が見たいだろうなあ。
 
 で、先週 妹に電話して、姪っ子の休みを聞きましたら

 なんと!ちょうど 木曜日がお休みなんだとか!


 
 しろうさ 一肌脱ぐことに致しました。

 明日 明後日と ばあちゃん、妹宅へ 一泊で遊びに行ってもらいます。

 レストランでコースランチと、ケーキでお祝い、

 そして 翌日には 温泉で マッサージと、妹が 準備してくれました。

 さ、いってらっしゃい!

 じいちゃんは まかせておくれ!
 


 
 とはいえ、内心 どきどきです。

 じいちゃんと 2人だけで 48時間?

 それに、じいちゃん 自分だけ行けなくて へそ曲げないだろうか・・・。

 ご機嫌 悪いと 困っちゃうんです。

 
 あぁ~、神さま 私の体重は 減らなくってもいいですから

 じいちゃんが 元気に過ごせますように!

 ばあちゃんが 楽しく過ごせますように~~!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (りょう☆)
2014-05-14 08:50:09
なんかそちらは暑かったみたいですねー。
おばあちゃま、光りものにコスメ好きなんてカワユス( *´艸`)
一日早いけどお誕生日おめでとうございます♪

おじいちゃまと水いらずの二日間( *^皿^)楽しくお過ごしくださいね。

↓美しく整然と並んだモチーフ、連続編みなんですねー。
しろうささん、すごいです∑(*゜ェ゜*)
返信する
しろうさ (りょう☆さま~!!)
2014-05-14 09:07:31
お陰さまで 全国1位の気温でした~!


土曜日に 元気に事務所へ来られるでしょうか?
がんばります~!

モチーフって、覚えちゃうと半分 寝てても
編めるので 便利です!
りょう☆さんに ほめられちゃった~!
うれしい~~
返信する
Unknown (しろくま)
2014-05-14 09:58:43
おばあちゃん、素敵な誕生日になりそうですね♪
しろうささんは、おじいちゃんと、束の間の2人暮らし。
ドキドキしますが、なんだか面白そうな気もします!
しろうささんと、おじいちゃんにとっても
素敵な日になりますように。


映画館で旦那さんが話しかけてくる…
その場面を想像したら、笑ってしまいました。
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-05-14 10:24:30
なんで 面白いの~~~??
ブログネタをせっせと 仕込んで参ります。
土曜日まで お待ちくださいね
がんばりま~す!

ふっ・・・
最近では テレビ見てても うるさいです。
終わるまでに 登場人物 覚えたらっっ??


返信する
こんにちは(・∀・)ノ (和菓子)
2014-05-14 15:29:18
しろうささまー♪

おじいちゃまと、ドキドキ♪ラブラブですね( ´艸`)

和菓子は今、先輩方にスタークロッシェのカード入れと後輩ちゃんたちにベビーシューズを編み編みしてまっす(^.^)b

編み編み楽しいー(*´∇`)/


返信する
Unknown (あきコロ)
2014-05-14 15:50:43
相変わらず優しいしろうささん!

じっちゃんと頑張れ~

ファイトォ~!
返信する
しろうさ (和菓子さま~~!!)
2014-05-15 11:38:25
おぉ~~!!
和菓子さんのスタークロッシェは
絶品です!!
喜ばれるよ~~
ベビーシューズ!!
見たいですっっっ!!
写真 送ってくださいな~~!!
返信する
しろうさ (あきコロさま~~!!)
2014-05-15 11:43:06
お天気のいい平日に、
仕事休んで じいちゃんと遊んでいるだけで
ばあちゃんに感謝されて
あきコロさんにほめてもらえて~

なんて しあわせっっ
返信する

コメントを投稿