またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

モチーフつなぎ!

2014-05-13 11:27:26 | 編み物

 大好きなモチーフ編みっ

 問題は 糸の始末です・・・めんどくさっ!!

 で、連続編みモチーフの模様集

以前買った この本から 1枚 編みました。

 

 楽しかったです~!

 


 写真の撮り方が 良くないので 色が飛んでいますが、

 ミントグリーン 木綿糸 引き揃えで

 4/0号針で 編みました

 車の運転をするときに ひざ掛けに使う事にしました!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazel)
2014-05-14 00:35:09
しろうささん、こんばんは~♪

わぁ~すごい数のモチーフ!
連続編みとはいえ、かなり時間かかりそう~
完成おめでとうございます♪
車の中はエアコンつけると冷えるから、ひざかけいいですよね^^

あのお花の名前…ひょっとしてわざわざ調べてくださったのですか?
何気ないことですのに、そのためにお手間をかけてくださって…
なんだか、とっても感動してしまいました…
しろうささんたらなんてステキな方なんでしょう、、!
十二単というお名前なのですね、雅~な香りがしてきそう♪
しろうささん、どうもありがとうございました~(´▽`*)
返信する
おはようございます♪ (和菓子)
2014-05-14 07:12:17
しろうささま♪

連続モチーフ、むっちゃかわいい♪素敵ですヽ(´▽`)/
またまた、キュンキュンです( ´艸`)

糸の始末、面倒くさいなーって思うの私だけじゃなかったんですねf(^_^;
なんだか、ホッとしちゃいました(^.^)

返信する
凄い! (あきコロ)
2014-05-14 07:37:20
おはようございます(^o^)
月曜日から熱を出しダウンしてました~
今日は復活です。

凄いです。いつの間にこんな数のモチーフを編んだんですかぁ~
綺麗です。
なるほど膝掛けですか?
でも勿体ない。
どこかに飾って眺めては(^o^)
返信する
しろうさ (hazelさま~~!!!)
2014-05-14 08:19:22
こんなにほめて戴いて 恥ずかしいです~!
巡り合って 名前のわからない植物は
写真を撮って ばあちゃんに調べてもらいます。
実は 元中学校の理科の先生で、
辞典は山ほど持っています。
頼むと 喜んで 張り切るんですが、
以前、川の雲母(きらきらしたやつ)を見て
「砂金!」と 本気で言っていたやつなので、
ちょっと信用できません。

シュナちゃん かわいいですねぇ~
あぁ~、もうめろめろです
返信する
しろうさ (和菓子さま~~~♪)
2014-05-14 08:22:59
糸始末、めんどくさいし、糸はもったいないし、
わざわざ新しい糸玉で 編むのは
しのびないんですが、
この本は ぜ~~~んぶ つなげて編めるので
とっても楽しかったです!
最後に 外周を編んで モチーフが完成するので
糸の残りを計算するのに 緊張します!
あと少しなのに 足りない!
なんて、悲劇ですよね~!

和菓子さん 最近は何を編んでいらっしゃいますか?
また 教えてくださいな
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2014-05-14 08:26:20
え”???
お加減いかがですか?
連休でお忙しかったり、手仕事、庭仕事も
頑張っていらっしゃるから、
お疲れだったんでしょうね!
急に暑くなったり 夏に向かって 暑くなるでしょうから
ゆっくり休んでくださいね!

あきコロさんの写真 いつも楽しみです!
無理しないでくださいね~
返信する

コメントを投稿