またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

元気です~~!!

2016-08-03 10:44:27 | 自己紹介

 大変ご無沙汰していました。

 なんだか 日々 おたおたしていて

 自分のブログを覗く気になれませんでした。


 あっと言う間に 終わってしまった7月でした。


 *しろうさ メニエール発病で よろよろ。

 *夫の姉(82歳)入院のお手伝い。(ほぼ一人暮らしで 女手が無し。しろうさでもいないよりまし!)

 *ぴょんたの医療制度更新手続き。(毎年だから、慣れてますが、今年は年金手続きもあったの~~)

 *じいちゃん ショートステイから帰ってくるたびに 歯が抜けたり 下痢したり 医者通いで よろよろ。

 *夫 ぜんそくの発作が続き、点滴・吸入・通院の日々。(小さいお子さんがぜんそくの発作だと、

  「かわいそうね」と言われますが、夫レベルだと 「うるさい!」と、部屋を追い出される。)

 *ばあちゃんの代理で 自治会の道祖神イベントへ参加。


  書き出して見ると 大したことしてないよね。

  夕方6時から、朝8時まで じいちゃん担当です。

  9時から4時まで 事務所で仕事しています。

  ダッシュで ジムに行き、筋トレして お風呂入って 帰宅します。


  じいちゃんが 早く寝た日は、テレビ見ながら 編み物ができるんだよね~~

  そして 良く寝てくれた日には しろうさも良く眠れます。

  とっても暑かった日が多かったのですが、

  ここ2日は ものすんごい 夕立でした。

  そして・・・じいちゃん 4日間も便秘です。

  今朝、センナ茶を飲ませました。

  今夜が とっても 不安です・・・。

  大惨事 到来か???


 以上 しろうさ近況報告でした・・・。なにこれ???

 
  
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (りかきん)
2016-08-05 00:50:48
しろうささま~

すご~く 大したしたことやっていますよ

ブログを更新してくれただけで嬉しいです!

美味しいものをたくさん食べて

お酒もちょっぴりたしなんで

夜はぐっすり眠って下さいね

りかきんは夏バテもせず、痩せもせず

元気です!






返信する
しろうさ (りかきんさま!!!)
2016-08-05 10:56:04
ごぶさたしています!!

>りかきんは夏バテもせず、痩せもせず!

 嬉しいです~~!
 今年も がっつり暑いですが、
 元気でがんばりましょう~~!
 コメントありがとうございました~~
返信する
こんばんは (あきコロ)
2016-08-05 19:54:30
毎日、暑い日が続いています☀
でも午後からはしょっちゅう凄い夕立が来ますよ☔
お陰でその後は涼しくなります^_^;

黒い雲が出始めたらすぐに洗濯物を取り込まないと降り始めたらあっという間なので大変なことになります(;゚д゚)

メニエールの症状が出ているんですね。
大変でしょう。
私もメニエールの経験ありですから辛さがわかります。

その上、メッチャ、忙しい日々で休む間もないでしょう。
お大事して下さいね~(^o^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~~♪)
2016-08-06 10:59:33
すんごい気温ですよねぇ・・・
猛暑日の次は 酷暑日でしょうか・・・。
外出は 命にかかわります。
あきコロさんも 気を付けて下さいね。

来週は 台風も来るそうですが、
早く涼しくなって欲しいです~!

食欲がないのに 体重が減らないのは
なぜなんでしょうね???

返信する
Unknown (はる)
2016-08-06 18:09:02
こんにちは。
日本列島、暑さのニュースに、そちら地方がほぼランキング入りされていて、想像を絶します。
しろうささん、大したこと沢山有りすぎですよー!
これからますます暑くなる季節ですし、ご無理はされませんように…ほんと心配ですっ。
お盆も近いし、そろそろ、しろうさ旅館も開店でしょうか。
水分補給と、アイスをいっぱい食べて、ご自愛下さいねー!
返信する
しろうさ (はるさま~~~♪)
2016-08-08 09:34:15
いつもありがとうございます~~!

しろうさ地方、本日の予想最高気温も
38度と 全国トップクラスです。
家に帰ると 玄関前に 猫がぼたぼた
落ちています。
タイルの上が 涼しいようです
6匹もいますからね。

送って下さった柿のたね、絶品です!
ビールが とっても進んじゃいます

はるさんも 美味しいものたくさん召しあがって
夏バテなんか なさいませんように
返信する

コメントを投稿