またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

初雪かき~~♪

2015-01-16 08:51:26 | 自己紹介

 昨日は 午前中から 雪が降り始めました。

 夕方 早目に帰宅しましたが

 積雪 2~3cmくらいかな?

 ばあちゃんを呼び出し、去年買っておいた新しい 雪かきスコップを出し、

 家の前の道路を 雪かきしました。

 「早くしないと 雪が溶けちゃうよ~~!」と、

 ばあちゃんとふたり、きゃっきゃ言って 

 汗かいて 本当に楽しかったです


 こんなことを書くと、豪雪地帯に住んでいらっしゃる人には 怒られちゃいますが、

 しろうさ地方は本来 雪は珍しいくらいです。

 昨年の100年に一度の 大雪には とても難儀しましたし、

 日常生活に戻れるのかと 恐怖すら感じましたが、

 少しの雪が 見慣れた世界を とっても奇麗にしてくれるのを見るのは

 自然に畏敬の気持ちが湧いてきます。

 それに しろうさ近所は 高齢の一人暮らしの人が多くて、

 雪かきするのが大変な人が多いんです。


 わずか30分ほどでしたが 傘をさして歩くおばちゃんに

 「しろうさちゃん ご苦労さま」なんて言われて

 おしゃべりも楽しかったです。

 まだまだ 冬は続きますね。

 インフルエンザも流行っています。

 元気で楽しく!を、目標に がんばります~



 
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (ぺっつん)
2015-01-16 15:12:42
たった2~3cmでも、ちゃんと雪かきしておけば
もし雪が解けてもそれが凍ることがないので安全・安心!
(* ̄∀ ̄*)。oO(わかっちゃいるけど出来ない私♡)

おかあさまと楽しく作業できたことも嬉しいですね♪
返信する

コメントを投稿