またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

かぎ針編み スヌード

2015-01-16 11:12:19 | 編み物

 おととしから 2年越しで せこせこ編んでいました。


 


 silk HASEGAWAさんのセイカ とっても柔らかい糸です。

 デザインは 志田ひとみさんの本の中から 選びました。 

 2/0号針でしたので 編んでも編んでも編んでも 大きくなりませんでした。

 やがて 春になり 夏を迎え また冬を越し・・・・

 とうとう 完成致しました。

 2つ折りで 2重にして首に巻けます。

 北風の強いしろうさ地方には 重宝することでしょう。

 自分用です。うれしいな~

 

 編んでみたかった 素敵な模様です!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュテキ♡(*´艸`)。・:*:・゜,。・:*:・゜☆ (ぺっつん)
2015-01-16 15:07:38
すごい~~~~~(*´ω`*)
自分の手で、自分のために
こんな「素敵」を作り出せるなんて
手仕事って、すんばらしい~~~!!

ただのメリヤス編みで四苦八苦してるオラにはもう
ԅ(¯д¯ԅ)神の手か!!
って感じですだ~~~!!!

返信する
Unknown (ぺっつん)
2015-01-16 15:08:07
(*  ̄m ̄)ぷ
文字化けしとるしw
返信する
いつもご立派 (nekomam)
2015-01-16 16:17:48
しろうささん、こんちは。
また作品仕上げたんですね。
あったかそうな優しいスヌード
仕上げるのが立派! 私はクロッシェのやりかけ袋が3つも。
ボビンは自宅でしか出来ないので外出時に と思いつつ
時間の余裕のある外出が少なくて~
ま、やりかけは腐らないので、そのうちに^^
この冬雪が多いですが、雪掻き無理しないでね~
返信する
Unknown (さかみち)
2015-01-16 18:32:25
自分用の素敵なスヌード、完成 おめでとうございます。
本当に美しい模様ですね。
うっとりします。
返信する
Unknown (あきコロ)
2015-01-16 19:15:34
こんばんは(^o^)

優しい色で可愛らしいデザインですね(≧∇≦)b

二号針、それじゃぁなかなか進みませんよね(*゜▽゜)ノ

でも最後まで諦めないしろうささん、凄い!
返信する
すてきです! (おかだちえこ)
2015-01-16 23:57:25
とても繊細で素敵な模様ですね。
素晴らしいです。
いつかチャレンジしてみたいです。
返信する
Unknown (エルモ)
2015-01-17 01:47:00
ふんわか優しい色合いのスヌード完成おめでとうございます。
素敵な模様・やさしい色合いで春を呼びこんでください。
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2015-01-17 08:53:05
ほめてもらうと 嬉しいなぁ~~
空も飛べるかも~~

ぺっちゃんのブローチ見てから
もう、ボタン熱 高くなちゃって大変~~

次何作ろうか???
楽しいよね!
早く 風邪治してね~~

文字化けの正体はっっ???


返信する
しろうさ (猫母さま~~~♪)
2015-01-17 08:56:41

>やりかけは腐らないので

 いい言葉だわ~~

 その通りよね!!やっほ~~
 楽しい人生の為に がんばりましょうねぇ~!
 まったく 老眼が進んじゃって 進んじゃって・・・
 猫母さんも お身体 大切に!!
 
返信する
しろうさ (さかみちさま~~!!)
2015-01-17 08:59:06
いやぁ~~、さかみちさんにほめて戴けて
困っちゃいます・・・
なんちゃってシリーズもここまで来たか!と、
自虐的な領域で もがいています・・・

でも、楽しいからいいですよね!!!
ちいさな美しい世界にとっても 憧れますが
さかみちさんの写真で おなかいっぱいになれます!!
返信する

コメントを投稿