またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

ショール

2011-06-10 09:32:23 | 編み物
 新!なんちゃってショール 

 夏糸がありましたので、

 ショールを編んでいます。(何を偉そうに~~~)






 四角いのが 欲しかったので、

 手持ちの本の中から、

 三角形のデザインを 四角形に 変換しました~

 

 
 なんちゃってシリーズ恒例の、

 コピー&貼り付け作業です~

 最初に作っておくと、

 見ながら編めばいいわけです~。

 ぼぉ~~として編んでいても、いいんですよね

  (よくないけど)


 
 
 ふち編みに とりかかりましたが、

 なんだか よく分かりません。

 こま編み3目のピコット編みを 3個、

 長編みの頭に 入れるんだろうけれど、

 針を入れる所が 不明です。

 
 かわいく ころころころと ピコット編みになるはずが、

 べろ~~~んと、伸びます。

 なぜ?


 ピコット編みの最後のとめを、

 3個全部 長編みの頭の同じ目に 

 入れたらいいんでしょうか?


 


 Please help me~~~~

 どなたか 教えてくださいなぁ~~~


 編み方の本見ても わかりません~~~








今日のしあわせ~~


 昨夜つくっておいた トマトスープが

 おいしくできたんですよ~!

 ぴょんたが おかわりしましたっっ

 

 

 
 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2011-06-12 07:11:00
快調にどんどん編めていますね~。

こま編み3目のピコットと書いてありますが,もし鎖編み3個のピコット(三ツ葉ピコット)だったら三つとも最初入れた目に入れます。
私もブロ友さんに教えていただきました。
意外に本にはそのことが書かれていないんですよね。
少し引き締めながら入れるといいみたいです。
返信する
りょう先生~! (しろうさ)
2011-06-13 09:41:42

 ありがとうございました~!

 三つ葉ピコットって、言うんですか!
 そうなんですよ。
 これを、前段の長編み2目一度で編んだ
 目の中に入れるんですが、
 どこに針が入るの~??と言う状態でした。

 あとふち編みだけなので、
 がんばります~!


返信する

コメントを投稿