またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

プール

2014-07-30 08:52:34 | 今日のぴょんた

 しろうさ 家から車で5分ほどのジムに通っています。

 今年から ぴょんたも一緒に 通うようになりました。

 あんなに嫌がっていたのに、今では毎日 泳いでいます。

 インストラクターの先生によるプログラムも 自由参加です。

 昨夜、しろうさは プールでせっせと歩き、

 ぴょんたが参加する 「フィンを付けて泳ぐ30分プログラム」が

 始まったので、隣のジャグジーで まったりと眺めていました。

 ぴょんた 小学生から水泳習っていましたので、

 適当には泳げると思っていましたが、

 フィン(足ひれ)付けて スピードアップで泳ぐぴょんた、

 かっこいい~~~

 クロール 背泳ぎ バタフライ ドルフィンキック~~!!

 先生の掛け声で 2人ずつ コースを往復しています!!

  速い!

 他には 40~50歳代の 「水泳なら どんとこい!」みたいな

 おじさま おばさまが5人ほど一緒でした。

 みんな 奇麗に泳いでいて いいなぁ~~!

 私は ぴょんたと一緒に参加しなくて 良かったよ

 ・・・絶対無理。途中で足付いて いいですかぁ~?



 で、ジャグジーでぶくぶく 温まりながら にまにましながらぴょんたを見ていたら、

 さっきまで一緒のコースで歩いていたおじさんが

 入ってきて、おしゃべりしました。


 まあ、お決まりですが、

   いつから来ているんですか?

   今日も暑かったですよねぇ。

   毎日 いらっしゃるんですか?

 などなど。

 で、

   明日は 何時頃 いらっしゃいます??


 ここで はっと気がついた。


 おじさん もしかしてナンパ?

 え~と、お気持ちは嬉しいんですが、対象外です。

 もっと 若い子がいいな~~!!おいおい!!

できたら オバチャ~~ンにはいりたいです!




今日のしあわせ


 思いっきり 晴れてますので お布団カバー 洗濯しました。

 じいちゃんが わ~わ~騒いでましたので

 何事かと思ったら、ばあちゃんが爪切りのついでに

 指の先も切っちゃったそうです。

 流血~~

 時々ある ばあちゃんの失敗です。

 だいじょぶ!だいじょぶ!!

 3日で治るから!!

 そして その日は じいちゃんのお誕生日です!








 
 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-07-30 20:40:12
ナンパですか!
しろうささん、やったじゃないですか~~。
…たしかに、若い子だったら、より嬉しいですね。

私は泳ぎがまったくダメなので、
泳げるっていうだけで、本当に神です!
すいすい泳げるなんて、いいなあ。
水の中を歩くのも、かなり運動になるみたいですよね。
返信する
Unknown (りょう☆)
2014-07-31 06:51:26
ぴょんたくん すごいわね~♪

私は、水泳、最近サボり気味(;-ω-)ゞ
こちらでもバタフライとか泳ぐおばあちゃまがいてびっくりします。

・・・って読んでたらなんとナンパ~!(・∀・)
ふふふ、まだまだやるわねー、しろうささん♪
おじさま、今日も待ってるかもよ( *^皿^)
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-07-31 10:04:27
ナンパっていうと、心ときめきますが
アワ風呂で おじいさんとおしゃべりしただけよ~

しろくまは 北極海の荒波をかきわけて
豪快に 犬かきするようなイメージが
あるんですが~~~

水泳すると 気持ち良くおなかがすきますよ~
ダイエットにはなりませんねぇ・・・・
返信する
しろうさ (りょう☆さま~!!)
2014-07-31 10:11:34
お姉さま こんにちは~!
バタフライですか、すごいですね~!

私はじゃぶじゃぶ 歩いて
カエル泳ぎするくらいです・・・。
空いているときじゃないと、
邪魔なので 泳げません

歳取っても ナンパするくらい元気でいるぞ~~!
実は じいちゃん ディサービスでもてもて!!
女性ばっかりなんですもの~
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-07-31 13:25:49
キャァ~、おじいちゃん、大丈夫ですか~?
なるほど、三日我慢すればいいんですね。
いやいや、そんな問題じゃない~($・・)/~~~
いやいや毎日明るいしろうさ一家ですね~

私も40代半ばくらいだったかな~?
3年ほどプールに通ったことあるんですが、それまで毎日肩が凝って大変だったのが数か月した頃、あれっ?
肩こりがなくなって止めた今でも一日中針仕事をしても凝らなくなりました~(^O^)
中学時代から肩こりで母に揉んでもらい、結婚後は主人に揉んでもらってました!(^^)!
泳ぎは特別、上手にはなりませんでした(T_T)
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2014-07-31 14:20:21
あきコロさん 中学生から 肩コリだったんですか!
その頃から 手仕事なさっていたんですか?
そして びっくり!!
水泳やめても 肩こりしなくなったなんて~!
よかったですねぇ、ご主人も肩もみしなくて
よくなって~
我が家では じいちゃんとばあちゃんを 私がもんで
私が 夫をもんで、夫とぴょんたが 私のマッサージ係です。
肩こり一家です~
返信する
おお!すてき (すみれ)
2014-08-01 12:44:07
いつのまに、行ってましたか
ぴょんたくんもすごいです
そんなコースがあったら、たのしそうですね
ジャグジーがあるのもすてき!!!

返信する
しろうさ (すみれさま~♪!)
2014-08-01 13:28:06
お久しぶりです!
お元気ですか?
ず~~~っと 前からぴょんたと私に
寄り添っていてくれて ありがとう!
暑い日が続きますが、元気でがんばろうね!

コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿