またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

チロラー

2013-04-03 09:20:06 | 自己紹介

 ふっふっふ

 見つけましたよ~!

 おやつといえば、何でも好きですが、

 これは別格!!

 じゃ~~ん!(またか?)

 

 カフェチロル なんと98円!

 そして、

 じゃ~~ん!

 

 イチゴがいっぱい 98円!

 またまた、

 じゃ~~ん!

 

 ホワイトマシュマロ 98円!

 そしてそして、

 じゃじゃ~~ん!

 

 バラエティパック 268円!!

 27個入りですので、1個当たり10円です。


 これらの 目にもカワエエ チロルチョコを、

 がさがさと お手製の巾着袋に入れて、

 じいちゃんの おやつにします。

 食べるのが だ~~いすきな じいちゃん!!

 一生懸命 巾着のちょうちょむすびを ほどき、

 小さな チロルチョコの 包装紙を 必死にむきむきし!

 もぎゅもぎゅと、嬉しそうに 食べます


 リハビリとか、作業療法とか、

 とっても優しい療法士のお姉さんに やらせて戴くのが

 いやぁ~~~な、反抗期のじいちゃん!!


 去年は一緒に 折り紙もしたのにね。

 もう、できません。

 
 去年は一緒に 栗を拾って食べたのに

 今年は 無理かな・・・。


 
 ま、がんばります!!

 じいちゃんが 喜ぶので、巨人 勝ってよ!

 地元のサッカーチームも 今年やっと J1に上がったのに

 まだ1勝も していません。

 人生すべて他力本願が モットーのしろうさです。

 お願い、勝って~~ 


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (Nuts)
2013-04-03 16:21:10
うわ~♪なつかしのチロルチョコ!
今は、こんなにも味が増えているんですね♪

一番上のカフェチロル!気になりますw
久々に私も買ってみようかなぁ~^^

チロルチョコは何世代にも渡って愛される、お菓子ですね!
返信する
(●´ω`●)かわいくって美味しい (ぺっつん)
2013-04-03 17:20:51
時代が変わっても、ず~~っと愛されている「駄菓子」には
何歳になっても楽しい気持ちで
(あ、食べたい。)と思える魔法が かかっているようですね♪
指先の訓練にもなるなんて!
いいぞいいぞ~!
おじいちゃま!がんばって! ゜.:。+゜ミp(*'ー'*)q彡゜.:。+゜
返信する
かわいい! (ショコラ)
2013-04-03 21:43:23
イチゴがいっぱい! 春ですね!
実は、冷蔵庫の中に、永久保存エヴァンゲリオンチロルチョコがございます!
もちろん、UFOキャッチャーで、とんでもない元手がかかったものです。
だから、よけいもったいなくて…

ドイリー カラフルに編まれてますね!
どんな色で編んでも、ピッタリくるのですね。
すてきな お土産に 皆さんきっと大喜びですよ。

おじいちゃま!手編みのバッグにチョコのプレゼント!
やる気が出ない訳ありませんよ♪ 

ところで、しろうささん ブログ村にいらっしゃらないの?
返信する
Nutsさま~~♪ (しろうさ)
2013-04-04 15:40:51
ふっふっふ・・・
 Nutsさんも 今日からお菓子コレクター!
 チロラ―の道は 険しいぞ!(大嘘)
 お菓子コーナーを避けて通れなくなるでしょう~!
 
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-04-04 15:43:23
駄菓子って、ひどいよね・・・・
大人買いしちゃう 自分がかわいいです
ダイエット?知りませ~~ん
返信する
ショコラさま~~! (しろうさ)
2013-04-04 16:03:57
永久保存エヴァンゲリオンチロルチョコ

 ぶらぼぉ~~!!
 すごすぎます!!
 写真だけでも 見せて下さいな!!
返信する
チロルチョコ LOVE TOO (サンフィッシュ)
2013-04-04 16:48:06
無事届いてほっとしましたーー。
スヌードのお取扱いですが、基本コットンですが、洗いは手洗いかネットインでおしゃれ着洗いコースなんかが望ましいです(エマールみたいなので洗った方がいいかもです)
色物なので、白い物とは別で洗った方が吉です。やさしく脱水して陰干ししてください。
防虫剤は必要ないです。
取扱い方法を書いたメモを付けた方が親切ですね。
これからそーします。ありがとうございました。
返信する
アイロンの事忘れてました (サンフィッシュ)
2013-04-04 16:59:03
アイロンもちろん大丈夫ですよ。
蒸気アイロンを寸止め(接触しても大丈夫、但しアイロンで押さえないこと)で、蒸気をたっぷり効かせてあげると編地が生き返りますよ。洗って干して、変なしわがついたりした時にやってみてください。
我が家では、ベイビーロックというデロンギのアイロンを使って、メモリ最大(6)で、蒸気をかけてます。
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2013-04-05 08:48:31
ご丁寧にありがとうございました!
長持ちさせるには、
お手入れが大切ですよね~!
人間もそうですが~

返信する

コメントを投稿