またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

スヌード

2013-04-05 10:39:05 | 自己紹介

 しろうさ ぜんそく持ちでございます。

 のどが弱くて、風邪をひくと声が出なくなります。

 頭痛・発熱も 喉からなんですね~。

 で、夏でも タートルネックを着て

 襟巻きを しております。

 昨年、自分で作ってみようではないかい?と

 一念奮起し、編んだのが これ↓

 

 なんだかね~、編むのはとっても楽しかったのですが、

 巻いてると 細くなって首に食い込んでいるようで 苦しい。

 洗濯すると よれよれ。

 目指したのは レースを身にまとう、カントリーな女性?

 でも こんなんだと タオル巻いても 変わらない感じ・・・号泣



 そこで 救世主 現る!

 じゃじゃ~~ん!

 

 スヌードだと ずれないし、落ちないし、

 長さも このくらいの長さだと 扱いが 楽なんですね!

 糸が しっとり 手に落ち着いた感じです!

 カメラのせいか、色が残念に映っていますが

 本物は もっと 落ち着いて上品なラベンダー色です!

 むふふ~~

 素敵です~

 ありがとうございました!


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ本ぽち友 (サンフィッシュ)
2013-04-05 17:02:37
スヌードのいいところは、パラリとしないところですよね。
わたしも、今年の冬はずっとモヘアで編んだスヌードでした。
是非、長くご愛用くだされヽ(^o^)丿
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2013-04-06 08:46:48
この2日、まきっぱなしです~!
ずれ落ちが 気にならなくって、最高です~!
ぽこぽこが 不思議です~

返信する

コメントを投稿