またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

クリスマスパーティ!!! HOHOHO~~♪

2016-12-24 00:00:00 | 編み物

 とうとう来ました、クリスマスパーティ 編むのは 本当に 楽しかったです~~ 

 さてさて、しろうさ作の なんちゃってシリーズ、始まります~~ (自分で拍手か?)


 じゃじゃ~~ん



 

 


 
 
 第1作

 
 

 お花模様のお座布団です~~!

 

 写真の撮り方が へたっぴで 曲がって見える~~!

 

 ホームセンターで 1玉 108円でした~~!

 3色 10玉ずつ 買いましたからね、もう、編み放題です!

 

 糸割れもしないで、とっても編みやすかったです!


 実は、最初、せっせとモチーフを編んでいて、バッグにする予定でした。

 真中の 底から編み始めました。

 

 しか~~し、糸が太いので もっこり もこもこ 厚みが出てしまい、

 どうせなら、丁度いいので お座布団に変更~~~!



  
 以前 ばあちゃんに編んだ お座布団、

 

 きれいね~嬉し~~と、喜んでくれましたが ずっと 座っていたのは じいちゃんでした。

 もうね、ぺっちゃんこ へろへろ~~なモチーフ、つまんで 立てて 盛り上げて

 一生懸命(?)写真を撮りました~~!

 参考にしたのは これ、

 

 以前 毎月購入していたフェリシモさんのお花モチーフです。

 上に乗っているのは、当時編んだモチーフ~(まだ残っていました。)


 今回の真っ赤なお座布団、ばあちゃんへプレゼントです。

 気に入ってくれると 嬉しいです

 

 
 第2作

 六角形のひざ掛けです! モチーフ祭り 楽しかったです~~!

 

 実は、2作目のお座布団の 裏にしようかと思って編み始めました。

 

 
 編んでるうちに、せっかくなら ひざ掛けにしようと、変更~~!!

 安い 毛糸ですからね、糸切るのも 糸始末も 全然平気!

 とっても 楽しめました~

 しかし、3の倍数、六角形、頭の中で 1.2.3 1.2.3と、

 数えていて ワルツ 踊っているようでした~~

 


 第3作

 
 

 巾着バックで~~す!

 編み図は こちらから 戴きました。

 

 アミュレ 4/0号針で サクサク編めました。

 糸は これ、ツインクリング

 ちょっと割れて 揃えるのが 大変だった~~~!

 でも、手触りは さらさらで しっとりです


 しかし、このバッグ、すんごい クリスマスカラーですので、

 使えないよね・・・。

 でも いいんです!仕上がって 嬉しい~~ 

 通したリボンは、トルコ旅行のお土産に戴いたものです。(リボン結びが へたくそ過ぎだわ・・・


 いつか使おうと 大事にしまっておいたリボンです。

 きらきらなクリスマス柄で、とっても素敵です。

 

 サンタさんも 編んでみましたが、オーナメントには ちょっと重たかった!!!


     ・・・遠い国ですが、どうか、トルコや周辺の国の人たちにも、幸せが訪れますように!!!!!!!!!!! 

 



 そして 最期に、企画して下さった 綾さん juliaさん
 
 
 とっても 楽しかったです、本当にありがとうございました!!

 参加者 皆さんのブログへお邪魔するのが とっても楽しみです~~

 






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろうささま (kemmi)
2016-12-24 05:07:23
素晴らしいお座布団。
座るのがもったいないくらい。
お花、大好きです。
返信する
しろうさ (kemmiさま~~~!)
2016-12-24 09:29:00
ほめて戴いて 嬉しいです~~!
ゆうべ、ばあちゃんが 初座りしていました。
じきに ぺっちゃんこになるでしょう~

kemmiさんは いつもお花のお仕事されていらして
色彩センスが 素晴らしくって
羨ましい限りです~!
返信する
Unknown (julia)
2016-12-24 10:24:22
しろうささ〜ん^^ Merry Christmas♪
当日まで秘密が〜
わぁすごいの編んでいたのですね\(^o^)/
きれいだし、気持ちまで暖かくなる
素敵なクリスマスプレゼントです♪

皆さんの作品が見られるブログでクリスマスパーティー 楽しいですね♪
ありがとうʕ•ٹ•ʔ
返信する
メリークリスマス! (ショコラ)
2016-12-24 10:31:24
盛りだくさんで、わお!わお!と叫びながら見せていただきました。
クリスマスカラーが踊っていますね。
0時ぴったりに upされるなんて!
憎いね!このぉ! なんて♪

素敵な作品の数々。楽しませていただきました!
返信する
Unknown (りょう☆)
2016-12-24 10:55:39
思わずわーお!!って声を上げましたよ。
華やかなクリスマスカラーのおざぶ♪
他にもいろいろ。しろうさ家のあたたかさを感じます。

それに午前0時にUP!!
私なんか日付設定を間違えて実際に公開したのは今朝だったのに・・・ブログの表示は23日になっちゃってたよ。いつも詰めが甘い。
返信する
Unknown (あきコロ)
2016-12-24 11:48:03
メリークリスマス\(^o^)/

こんなに沢山、凄い凄~い👏

しかもチョー、カワユイ(≧∇≦)b

げ~~~っ、32個(;゚д゚)
大変だったでしょう~

なのに、なのにお可愛いおざぶまで(≧∇≦)b
これはお婆ちゃん喜ぶこと間違い無しですね~\(^o^)/

クリスマスバージョンの巾着も可愛い~
プレゼント入れて渡すと喜ばれそう~

サンタさんも上手で可愛い~

最高に楽しませて貰いました~\(^o^)/
返信する
Unknown (エルモ)
2016-12-24 13:26:09
しろうささん、メリークリスマス!
皆さんと同じで、わぁ~素敵・素敵過ぎる~!と
拍手しながら見てました。( *´艸`)
心がパッと明るくなる元気が出るおざぶ良いですねぇ~
バック・サンタまで編むなんて~器用過ぎるしろうささん!
色々見せて頂きありがとうございました。
返信する
しろうさ (juliaさま~~~~!!!♪)
2016-12-24 13:32:59
メリクリ~~

本当に楽しかったです~~~!
秘密って言うのが いいですよね~~!!

ほめてくださって 嬉しいです

juliaさん 楽しい企画を ありがとうございました~
返信する
しろうさ (ショコラさま~~~!!)
2016-12-24 13:35:04
ショコラさん メリクリ~~~

もうね、3色毛糸にまみれて
楽しかった~~~

予約投稿って、初めてしました。
大丈夫か ドキドキしました!

喜んで戴けて しあわせ~~~~

返信する
しろうさ (りょう☆さま~~~♪)
2016-12-24 13:38:12
りょう☆さま メリクリ~~

楽しかったですよ~~~!
もう、頭の中 ぐるぐるです~~

予約投稿って、トップブロガーさんみたいで
格好いいじゃないか!って、自己賞賛してます~!

本当に 楽しい時間だったわ~~
いつも ありがとう~~
返信する

コメントを投稿