またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

巾着~~!!

2016-12-22 14:21:41 | 日記


 編み物じゃありませんよ~!

 美味しいもの 作りました!

 じゃ~~ん


 

 性格が出るのか、欲ばってたくさん詰めましたので、油揚げ 破けそうです!


 いつもお邪魔している ブロ友の アンさんに教えて戴きました。

 ここが ポイントです!

 はい、写真どうぞ!

 


 巾着の口が パスタなんですよ~~~

 最初は 折れないか心配でしたが、油揚げの口を ざくざくと 波縫いできました。

 煮上がると へろへろ~~~

 ちょっと 見た目が アレですが、簡単だし美味しいし、ばあちゃんにウケたし、

 我が家の定番料理となりました。

 しろうさ夫も油揚げ 大好きで、大喜びでした

 アンさん ありがとう~~



 みなさまも ぜひ~~~

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2016-12-22 18:57:28
こんばんは(^o^)
一日、雨のお天気でした(´`:)

美味しそう~(≧∇≦)b

私もあげが大好きです(^o^)
おでんの時には必ずあげの中にもやしとお餅を入れて食べるんです。
我が家では皆、大好きなんです。

パスタで止めると言うのは前に聞いたことがあったのにもう忘れて爪楊枝で止めてました(´`:)

次はパスタで止めよう~\(^o^)/
返信する
しろうささま (kemmi)
2016-12-23 05:14:09
美味しそう!
日本の味ですね。食べたい。
パスタのアイディアもいいですね。
返信する
しろうさ (あきコロさま~~~♪)
2016-12-23 09:14:53
今日は 雨上がりのとっても暖かい朝です

そうなんですよ、私もつまようじで 止めていました。
はずすのが めんどくさいし、ようじ捨てるのも
もったいなかったです。

簡単で、おいしかったです~!

お餅入れるのも 大好きです~~!
返信する
しろうさ (kemmiさま~~~!)
2016-12-23 09:28:35
こんにちは~~!

昆布だしで 煮ました。
美味しかったです~~!
レンコン入れたので、しゃきしゃきでした!

・・・ホットドック~~~~

返信する

コメントを投稿