またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

クリスマス ケーキ~~~!

2016-12-26 12:53:16 | 編み物

 とっても 楽しいクリスマスパーティでした!


 しろうさが お誘いして 参加して下さった方です!

 

  Tiocfaidh an Earrach はるさま


  おかだちえこの手しごとギャラリー ちえこさま


  ワタクシ的ジコチューな介護日記 夫 時々 じさまのおっかーさま


 素敵な作品のご紹介記事、楽しかったです~~!

 皆さまもご覧になって下さいな





 さてさて、アヒージョにペペロンチーノがクリスマスのお料理だったので ニンニク臭いしろうさでしたが、

 ばあちゃんから お座布団のお返しにと、ケーキを戴きました!

 


 卵屋さんの作った クリームたっぷり 甘~~い モンブランです。

 

 ・・・置くとこ 無かったので ヒーターの上ですよ、おいおい。


 そして しあわせの編み物は 続くよ どこまでも~~~

 毛糸は まだまだたくさんありますからね、こんなの 作りました。

 

 ジッパー買って来て 着けようと思います!

 売ってるお店が ちょっと 遠いんですよ、早くしないと~~!


 で、本日が お誕生日のお友だちに 巾着(油揚げじゃないですよ~!) 編みました。

 

 
 にゃんこ 大好きな方ですので、はるさんに戴いた 猫チャームを付けました。

 中には チョコ入れて 渡そうと思います。


 さ、次は 何編もう????




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみぃ。)
2016-12-26 19:51:26
家にいながら、色んなパーティー会場に行けて楽しかったですね!
サンタさんのオーナメント可愛い!
髭の感じが好きです♪

すごい!いっぱい編まれてますね!
お花の座布団 華やかでいいですね~

また、お邪魔しにきます(*^_^*)
返信する
クリスマスパーティー (りかきん)
2016-12-27 09:46:33
こんにちは
ご無沙汰ばかりのりかきんです(≧∇≦)
皆さんの作品見て来ました
それぞれの方の個性が表れていて面白いですね
特にしろうささんのお花畑のお座布団は圧巻でした
クリスマスカラー大好きです

今年もあと数日ですね (*´∀`)♪
体調管理に気をつけて忙しい師走を過ごしましょう
私の目下の課題は断捨離です!
返信する
しろうさ (りみぃさま~~~♪)
2016-12-27 10:08:58
こんにちは~~~!

もう本当に楽しかったですよね~~
ほめてくださって嬉しいです!
いつも テキトー なんちゃって編み物ばかりですが
楽しいから いいですよね~?

いよいよ年末年始ですが、
お身体 大事にして 楽しく過ごして下さいね

返信する
しろうさ (りかきんさま~~~~!!)
2016-12-27 10:11:12
こちらこそ、ご無沙汰しています~~~!!

朝から 大雨のしろうさ地方です。
今夜は お通夜に伺うし、明日は大仕事に
夜が 自治会 会合です~~!
忙しいって 素敵!!

>断捨離

 うぅ~~ん、聞きたくない言葉だぁ~~

返信する
Unknown (♪うささ♪)
2016-12-27 14:14:18
ひゃはー
ヒーターの、上って…(笑)

コチラは、雨が あがりましたー
晴れて来たけど、寒〜いっ!

…っと。チョコなんですね…
カップラーメンかと思っちゃった〜♪
返信する
しろうさ (♪うささ♪さま~~~♪)
2016-12-28 08:02:21
片付いてるとこが 無かったの~~~

こちらは 雨上がりで 強風注意報出てます。
寒い~~~!
富士山 奇麗です~~~!!

返信する
Unknown (あきコロ)
2016-12-28 16:48:07
ウワッ、美味しそうなケーキ(≧∇≦)b
お皿も素敵!

一緒にお茶したいな~(^o^)

うわ~、次々と可愛い作品が出来上がっていますね~\(^o^)/

お友達も喜ばれるでしょうね~、素敵ぃ~(≧∇≦)b
返信する
おいしそう (谷間のゆり)
2016-12-28 19:34:53
おいしそうなモンブラン
甘いもの苦手の私には大きいのが気になるけれど
トロリ感が美味しさを見せていて・・・・・

巾着のパイナップル模様、一回編んだことが有るのですが何にしたのか覚えていないほど昔の事です。
チョコレートが入ると、色と香りが一緒になって好いですね。
返信する
しろうさ (あきコロさま~~~♪)
2016-12-29 10:42:11
お皿は 実はコーヒーのソーサーです
ちょうど良かったんです

もうね、もらって下さる人には
どんどん 贈りつけてます。

編み物って、自分用で無い方が
嬉しいかも!!
返信する
しろうさ (谷間のゆりさま~~~~!)
2016-12-29 10:45:13
モンブラン、地鶏のたまごやさんのものです。
甘みが少なくて、カスタードが卵いっぱいです!
美味しかったです~~!

パイナップル模様の巾着、使い勝手がいいんです~!
何枚編んだか、覚えて無いくらい編んでます~!
楽しいですよね~!

返信する

コメントを投稿