またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

デジャブ???

2014-09-04 09:14:34 | じいちゃん

 毎週 日曜日は じいちゃんDayです。

 朝ごはんのおにぎりを作り、

 山小屋へ出かけます。

 1日 じいちゃんといっしょ

 そして、ばあちゃんの休息日になります。


 こんな生活が 4年目になり、

 じいちゃんは 一人でお散歩していたのが

 一緒に歩くようになり、

 車いすで 出かけるようになり、

 今年は とうとう 一度も散歩に 出かけませんでした。


 一緒に拾った栗の木 歩いても すぐなのに、

 あんなに好きだったお花も 喜びません。


 4年前には 毎朝5時にお散歩に出かけて

 お土産に 山の花束を持って来てくれたのに・・・。

 しょうがないです、元気が 一番です!




 日曜日の朝ごはんは おにぎりと ゆで卵、

 昼ごはんは サンドイッチを作ります。

 お箸を持って 食べられなくなっちゃいましたが

 これなら 自分で 食べられます。

 テレビ 見ながらね! お行儀悪いぞ、じいちゃん!


 お夕飯には 鯵の干物を 焼きました。

 お箸で身を ほぐしながら じいちゃんの口に運びます。


   骨があったら 出してね!

   良く噛んで 食べるんだよ!


 あれ?

 この感覚・・・覚えがあります。

 そうか、去年は 朝晩 魚を焼いて

 ほぐしてあげていたんだ。

 

 かわいい かわいい しろさま

 

 

 編み物してると 全力で 邪魔しに来て~!

  

 
  じいちゃんも しろさまも 同じ。

  愛しい 愛しい 私の宝物

  


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2014-09-04 11:27:06
お久しぶりのしろさま、赤いお帽子かわいいわ♪
以前のおじいちゃまとのお散歩の記事、覚えていますよー。
うちの父は、まだ一応なんでも一人でできるけど、一回り小さくなって動作がゆっくりになりました。

しろさまもおじいちゃまもしろうささんの愛に包まれて幸せね~^^
ここに伺うと私も幸せな気持ちになれます。
返信する
しろうさ (りょう☆姉さま~~!!)
2014-09-04 12:40:12
お父さま ご自分でなんでもできて
いいですねぇ~~!!
うちのじいちゃんは 食べるのが大好きで
助かっています
 食い意地が張っているのは 親子でそっくりで・・・

いつもありがとう~!
レース編みもがんばります~~
返信する
Unknown (TSU)
2014-09-04 17:03:23
しろさま~~~、可愛いなあ。
手編みのセーター素敵です。
すごいなあ、しろうささん。
えらいなあ、しろうささん。
しろさまもじいちゃんも幸せ者です。
返信する
しろうさ (TSUさま~~!)
2014-09-05 10:11:25
しろさま かわいいでしょう~

じいちゃんにお魚あげていて
思い出すとは思いませんでした~

え~と、私 すごくも偉くもありませんが
お陰さまで 幸せです
返信する
Unknown (nekomam)
2014-09-06 19:17:29
しろさま~
返信する
しろうさ (猫母さま~~!!)
2014-09-08 10:57:32

えへへ~~
いつも ありがとう~~
返信する

コメントを投稿