またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

ご無沙汰しています

2015-02-20 09:04:25 | 自己紹介

 暖かくなりましたね~!さすが 雨水です

 いやぁ~、パソコンが IDとログインパスワード

 覚えていてくれなかったら とっくにブログに入れませんでしたよ

 明るく 元気に 前向きに!が 信条のしろうさ、

 文字で ぐだぐだと書くのは 前回のブログで封印致しました。

 人生、残りの方が 少ないですから 楽しい事、たくさん見つけたいです。




 昨年末 叔母から 電話がありました。

 ばあちゃんの一番下の弟、小さいころから ずっと可愛がってくれていた叔父が

 まさかの 肺腺がん ステージⅣ 余命が 月単位だそうです。

 ばあちゃんから 叔父の容体を聞いて、送ったお見舞いが届いた お礼の電話でした。

 

 「しろうさちゃん?」



 携帯電話から聞こえた おばの声で 全部 わかりました。

 
 1時間47分も 話しちゃったよ~~。

 ごめんね、電話代 かかっちゃったね。


 2人で わんわん 泣きました。


 予定では 1か月ごとに 4回の入院予定だそうです。

 
 お薬 効くといいねえ。

 何でも たくさん 食べなくっちゃね!

 また 美味しいもの 見つけたら 送るね!!


 叔母自身も 30年来のリウマチの先輩です。

 たくさん食べてね、

 ゆっくり寝てね、

 元気で過ごしてね!

 いっぱい 笑ってね!

 歌ってね!

 また おしゃべりしようね!





今日のしあわせ

 じいちゃん ヘルペス 治りました

 乾燥肌で 粉吹き状態ですので 

 両手 両足 おなかに背中、お尻にまで 保湿クリーム 塗っています。

 お陰さまで しろうさの手まで つるつるです~!

 ・・・ちょっともらって 顔にもつけようかなっ










 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルモ)
2015-02-22 23:10:27
明るく・元気に・前向きなしろうささんからいつも励まされて感謝しているエルモです。(*^^)v
たまにはいいんですよ、愚痴になってもね。
書いてスッキリできたらいいんですよ。

叔父様、治療薬が効くと良いですね。
叔母様、しろうささんから元気玉受け取ってると思います。
御爺様、ヘルペス治って良かったですね。
美味しい物沢山食べて下さい。
私の肌も水を弾かなくなった年齢でシャワー後はしっかり保湿クリーム必死に塗り捲ってますよ( *´艸`)
水を弾く年齢が懐かしい・・・( ゜Д゜)笑
返信する
しろうさ (エルモさま~~!♪)
2015-02-23 08:26:36
いつも 応援 お見舞い ありがとうございます~~!

もうね、おまけに先週から またぎっくり腰です
がんばるぞ~~!
じいちゃん 自分で立ってよ~~


>水を弾く年齢が懐かしい

 ふっ
 もう、半世紀も 前の事かも・・・
 今年は ワセリン塗ってます。
 刺激が無くって いいですよ~

返信する
Unknown (あきコロ)
2015-02-25 13:02:32
こんにちは(^o^)

可愛らしいチロルのチョコレート!
去年私も初めてブログで見せていただいてコンビニに走りましたが人吉もありませんでしたよ^_^;

田舎をバカにするなよ~
交通網はあるだろが~
あらら、失礼 (_ _ )/ハンセイ

良いアイデアですよね(*ゝω・*)ノ

お爺ちゃんも良くなられて良かったですね。
春までもう少しですね~(^o^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2015-02-26 08:29:58
雛飾りチロル かわいいですよねぇ~
しろうさ地方でも 全然見かけません。

あきころさんの羊ひなさま 萌萌えですっっ
かわいいったら!!

雛祭りが 楽しみですね~~
返信する
こんばんは (しろくま)
2015-03-04 20:53:08
お辛いですね…。
余命宣告ということですが、
御本人の気力で、いい方向へ向かうこともあるので、
そうなることを心から祈っています。
がんばれ!!!
と、私からも力を送りますよ!
(微力ですが…)
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2015-03-13 10:47:47
お見舞いありがとうございます~~!!

病は気から!!
元気玉 どか~~~~んと世界中に
お送りしました!!!!!

元気出して がんばります!ありがと~~~
返信する

コメントを投稿