またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

夏休みですね!

2016-08-10 10:24:11 | じいちゃん

 今日も 猛暑日です。

 外見るだけで くらくらします


 じいちゃん、

 先週の土曜日、デイサービスから帰って来て、良く寝てはいるんだけど

 食欲があんまりなくって、クーラーにあたっちゃったかな?と、

 漢方薬を 飲ませました。

 良く寝たせいか、腕が曲がって伸びなくて、足が開かなくなって

 どうしたの、立たないじゃないよ~~と、大笑いしていました。

 じいちゃん 私と「げんこつやまのたぬきさん」して遊ぶと

 げらげら笑います。おいおい!! 


 月曜日から 3泊4日でショートステイの予定でした。

 出かけたとたん、施設から電話があったそうで

 ちょっと具合が良くないので 内科へ連れて行って

 点滴してもらいました。

 火曜日は ばあちゃん、バスハイクの予定でしたが キャンセル。

 月曜日の晩は 2時間おきにアラーム付けて じいちゃんを寝返りさせて

 汗 びっしょりだったので 着替えさせて、麦茶飲ませてあげて。

 朝ごはんも ちょっと食べた量は少なかったんですが、 

 点滴してもらえば大丈夫だよ~と、内科へ送り出しました。


 ケアマネさんからの指示で 行きつけの内科医師から 

 かかりつけの脳外科医への紹介状を書いてもらいましたが、

 行ったとたん、まさかの脳外科に入院となりました。

 土曜日の晩から 身体が麻痺してきたのは、

 脳梗塞のせいだったそうです。

 えっ??風邪じゃなかったの??


 びっくりしちゃいました。

 ほれ、しっかり立って~~!!なんて、かわいそうな事、言いました。

 自動体位変換エアマットに寝て、酸素ボンベ付けたじいちゃん、

 相変わらず 私の顔見ると 笑うんだよね、げらげら。

 そんなにおかしいかい?

 それでは リクエストにお応えして、

 こちょこちょ~~~と、笑わせてきました。

 看護婦さんの言う事良く聞いて、しっかりご飯食べろよ!!!

 取りあえず、2週間の予定で 治療開始です。

 ちょうど、夏休みで子供たちも帰ってきますので

 よかった よかった~


 すんごく 暑い日が続きます。

 みなさま どうぞ 楽しい夏休み、お過ごしくださいね!!




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あきコロ)
2016-08-12 12:32:49
そちらも暑いのですね?

熊本も暑い日が続いています☀
人吉も昨日、今日は37度です(´`:)

我が家で元気なのは義母だけです(*゜▽゜)ノ
食事も少~~~~ししか食べないのによく一日中頑張れるなと感心しています。

まさかのために時々、主人とどこに居るかなと家の中からチェックしていますよ(^-^;)

相変わらず、しろうささん、忙しそうですね(;゚д゚)
しかし、お爺ちゃん手遅れにならなくて良かったですね(;゚д゚)

お爺ちゃ~~~~ん、頑張れ~~~\(^o^)/

しろうささんも頑張れ~~~\(^o^)/

体調管理に気をつけて暑い夏を乗り切っていきましょうね(^o^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~~♪)
2016-08-15 08:28:52
あきコロさん 暑いですねぇ・・・。
こちらは 朝から曇っていて
予報では午後から雨だそうです。
水不足で カラカラなので
お湿りになれば 嬉しいです

じいちゃんに応援ありがとうございます
昨日は 看護部長さんじきじきに(?)
入れ歯を外して、歯磨きしてくれたんですが、
歯を食いしばって 入れ歯を入れさせないじいちゃん、
前歯が一本 折れました・・・
部長さん、とっても恐縮してくれましたが、
もう、いつ折れてもOKでしたので
大笑いでした。
相変わらず かわいいじいちゃんです!

あきコロさんも お身体大事になさって
がんばりましょうね~!
返信する
Unknown (エルモ)
2016-08-23 22:25:48
こんにちは~しろうささん(*^^)v
お久しぶりです~ 読み逃げお許しを~( *´艸`)
ほんと毎日毎日暑いですよね、
お爺さん早く退院されますように(祈)
しろうさんの顔を見ると笑顔になるお爺さん!
それほど安心・信頼しているのだと思います。
いつも休む暇なく動いてるしろうささん、
お体大事にしてくださいね(*'▽')
返信する
Unknown (はる)
2016-08-25 23:49:03
こんばんわ。
びっくりサプライズ、届きましたー!
ありがとうございます!
すっごい美味しかったです(´∀`人)♪

実は私、あまりブドウは好んで食べないんです。
渋かったり、ふにゃふにゃしてたり、水分の半端な感じとか。
でも、戴いたのは、全然違いました!
今まで食べてたブドウって、何だったんでしょう…ってくらい、ブドウって、こんなに美味しい果物だったんですねヾ(*´∀`*)ノ
家族で、感激しながら、あっという間に一房完食しました!
私の中のブドウの常識が、良い方に覆りました〜!
大袈裟じゃないくらい、姐さんに、今すぐハグしたいくらいの感動です(●´ω`●)
この度は、ありがとうございました!
取り急ぎ、御礼まで〜m(_ _)mVv

おじいちゃまのご様子も、大変ですね。
しろうささんも、根を詰めずに、あまりご無理はされませんように。
あと、また台風も近づいてきてますから、お気をつけをー。
何事もありませんよう、心よりお祈りしております!
返信する
Unknown (エルモさま~~!)
2016-08-29 09:12:25
いつも お見舞い 応援 ありがとうございます~~!!

もうね、病院のフロアの看護士さん達に
名前覚えられちゃいました。

毎日親子で じいちゃんの付き添いしながら
げらげら笑っているんで、目立つんだろうなあ・・

エルモさんも お身体大事にして
頑張って下さいね~~!

返信する
しろうさ (はるさま~~~!)
2016-08-29 09:17:47
無事に届いて 良かったです。
台風きてたので、いつがいのか
頭抱えてました。
はるさんには、たくさん戴き物がありましたが
気持ちだけでもお返しができて嬉しいです

取りたて ぷりぷりの 最高級を選んでね!と、
強くお願いしておいてよかったです。(え?)
おばああさんとお嫁さんが 夏に販売所で
送ってくれるんですが、二人とも編み物好きなんですよ~~!
送り状書き終わってから、編み物話が 約1時間!
しっかりお土産も戴いてきました。えへへ~!

はぐはぐ ありがとう
また雨降りですが、気を付けて下さいね!
返信する

コメントを投稿