またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

救急車 その2

2013-02-21 13:31:55 | 自己紹介

 続きます!


 氷を頭に当てて、痛さをこらえている義姉さんを

 椅子に座らせて、救急車を呼びました。

 しか~し、葬儀場の建物がコンクリートのせいか、

 携帯電話からは 圏外で繋がらず!

 市外局番から、救急センターにかけて、事情を話すと

 2分で来てくれました!


 しかし、それからが長かった!!

 かかりつけ医から、持病から、自宅住所・生年月日などなど

 延々と尋ねられ、遅々として進まず!

 ひじょぉ~~~に短気で声のでかい(ここが大切!)夫が

 さっさと私に同乗するように言い、終いには 私が行き先を決めました・・・。

 何でも 言ってみるもんです。


 一番 近くの 大きな病院でしたから、

 検査施設も整い、救急医の先生も 若くて イケメンでした。やっほ~(おおばか・・・)

 しかし、告別式用に全身 黒づくめの格好で 病院内を歩く訳にも行かず、

 救急治療室の廊下で 座っていると

 事務局の男の人が来て、本人の連絡先やら、個人情報保護 承諾書やら、

 ここでも延々と尋ねられて、なんだか 尋問・取り調べを受けているようでした。

 あぁ~、そうか、支払いの心配なんですね!

 救急車で受診して、お金払いに来ない人が 多いのでしょうか。

 でもね、

 今日は告別式だったんですよね!

 バックも、いつもと違うんです!

 健康保険証 いつも持ち歩いてませんよっ!!

 明日、支払いに来るように、言いますってばっっっ!


 事務職の男性と プチバトルが終わりましたが、

 折しも、お天気は雪で 平日の夕方、車が混んでいましたので

 まだ私一人きりでしたので、 先生からは 家族代理で診察の結果を 聴きました。

 結果は!

 高血圧による 虚血性貧血!

 要するに 立ちくらみの 重度版でした。

 イケメンの髭の先生から、日頃の血圧管理がなっていない!と、

 がんがん 怒られちゃった 義姉さんは しょんぼり&しおしお・・・・


 遅れて 義兄さんや 息子さん・娘さんが 付きましたので、

 夫と二人、どしゃぶりの中 帰りました。



 義姉さんは 1時間ほど 点滴をして戴き、帰宅したそうです。



 70歳過ぎの 高齢の夫婦2人住まいですから、頭を打ったまま

 自宅に帰す訳には 行かないですよね。

 夜間に何かあったら、対処できませんから~!


 しっかり 税金 払っています!

 困った時には 救急車を呼んで、

 ぜひに 病院へ連れて行ってもらいましょう~!

 



 本日の教訓!!

 なんでも 大きい声で しっかり 言いましょうっっっ!

 たいてい 思い通りになりますから~!

 (ちょっと 違うかも・・・





 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッε=(*´Å`*) (ぺっつん)
2013-02-22 14:33:54
ハラハラしたあ~~~(*´Д`)
心配は心配だったでしょうけれど、
大事に至らなくて本当によかったですね。

ほんっと、こういう時こそ冷静な気持ちが大切。
しろうささん、さすがです!!!
大声ダーリンもグッジョブ!!!(`・ω・´)b 
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-02-23 10:31:09
ご心配おかけしました!

お陰さまで 今夜は カレーですっっ
わぁ~い!!
返信する

コメントを投稿