またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

救急車 その1

2013-02-20 10:16:54 | 日記


 義兄さんの通夜・告別式・初七日が

 終わりました。

 無事に、と言いたいのですが、

 当日は出棺の後から 雪が本降りとなりました。

 東京から来た義兄さん(四男)は、電車が止まるからって

 納棺が済んだら 帰っちゃうし!

 斎場の玄関で 義姉さんは 草履が滑って 転んじゃうし!

 七日の席での 親戚代表の挨拶を 誰がするのかと

 義兄さん(二番目)義姉さん(長女)が 大騒ぎ~!

 終いには、私の夫(末っ子で五男)にやらせるという始末~!

 「年の順だと、義兄さんがやるのが いいでしょう!」と、

 なぜか 末っ子の嫁の私の 一言で決まりました・・・。

 いいのか?



 で、当の挨拶の最中に、小学生の甥っ子が ジュース飲みすぎ、

 お料理食べ過ぎて げろげろ吐き出すし、義兄さん 挨拶が止まっちゃいました。

 不謹慎ですが 下向いて 静かに爆笑しちゃいました。

 ごめんね 義兄さん(長男=故人)

 でも、にぎやかなのが好きだったから、いいよね!!



 斎場で 七日の席の締めの挨拶がありましたので、

 コートを受け取り、玄関へ向かうと

 どか~~ん!と、

 すごい音!

 みるみると人だかりができ、大騒ぎが始まりました。

 人をかき分けて行ったら、

 義兄さん(次男=親戚代表 挨拶)のお嫁さん(義姉さん)が

 椅子ごと うしろへ倒れて 頭を床に打ったそうです。

 んまあ~、でっかい たんこぶでした。

 とっても痛かったんでしょうね。

 10分近くも 起き上がれないでいて、

 やっと よろよろ立ち上ったのに 中腰ので痛みをこらえているんですよ!

 誰も手を貸さないから、椅子を出して 抱きかかえて 座らせてあげて、

 お料理場から 氷を戴いて 頭にあてがって!!!

 ひゃ~~!! ・・・続く

 

 



 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エェエ━━━━━((*´Д`*))━━━━━!!? (ぺっつん)
2013-02-20 14:56:06
なんというテンヤワンヤっぷり…
だってこれ、ほんの数時間の話でしょう??
なんだかものすっごくタイヘンな展開なんだけど~~!
椅子ごと後ろへ倒れたって…
大人の女性が、どうしてどういう状況で そうなるの~~?!

なんかさ~~、絶対笑っちゃいけない場で
ありえない事態が起きると、
笑いが止まらなくなること、あるよね…

私も、伯父さんの葬儀の途中、
お経を唱えている和尚様の後ろへ小さな従兄弟が 
たたたーーーーーーーと走ってって、
くるっと こっち向きなおると和尚様の頭を指差して、
めっちゃ元気な大声で
「おぼうさん!ハ~ゲ!おぼうさん!つるっパ~ゲ~~!」
と叫んだのを見て
盛 大 に 吹きました・・・・・・・・・・

でも、親族全員一斉に下を向いてワナワナ震えてたのは
絶対 笑ってたんだと思うwwwwwwwww

閑話休題。


続きをドキドキしながら お待ちしております!!
返信する
まずい時に来ちゃった~ (nekomam)
2013-02-20 19:15:50
しろうささん、こんばんは~♪
久し振りにお邪魔したら、場違いのような。。。
色々大変でしたね。

私事ですが、昨年暮れ私も半日ドックを受け、
年明けに来た検査結果に「要精密検査」でヽ(゜∀。)ノだったのですが、
再検査の結果は異常なしでした。

誰かのお世話をしている人や貧乏人は、
医者知らずで頑張らねば。(私は後者)
しろさまの事と言い、色々大変でしょうが、
倒れないように???グァんばって下さいネ
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-02-21 13:30:18
笑っても良かったんでしょうかぁ~~!
んもう、大変でした
返信する
猫母さま~♪ (しろうさ)
2013-02-21 13:31:11
こんにちは~!

やっぱりいろいろあるお年頃なんですよねぇ~

健康一番ですねっっ
返信する

コメントを投稿