またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

一人暮らし

2011-03-05 09:18:23 | 今日のぴょんた
 ぴょんたの目標です。

 一人暮らし


 言われた事しか 理解できにくいし、

 応用はあんまり効かないアスペ君なので、

 トラブルを想像すると 頭が痛いのですが、

 反対側から みれば、

 言われた事は きちんとこなせるし、

 真面目なので、

 家事のマニュアル 作ればいいんですよ。


 ・・・ふっ これ 以前から考えてはいたんですが、

 忙しさにかまけて、ほっといていました。

 
  料理

  洗濯  

  掃除  

 詳しく 書いて ぴょんたに教えよう。

 今までは、 毎日暮らすだけで いっぱいいっぱいだったけど、

 学校も卒業もしたし、元気に勉強できるようになったし!


 そして 
 
 仕事を見つけて、一人で暮らして、自信が持てたら、

 ぴょんたの障害者手帳を 返そうと思います。

 そんな日が 来るかな~?

 がんばるぞ~~~





 今日のしあわせ


      いい天気だぁ~~~~


 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ogi)
2011-03-05 16:55:04
目標の一人暮らし頑張って下さい(^-^)

風は冷たいけど本当に気持ちいい天気ですね。
返信する
Unknown (グミ)
2011-03-06 00:25:52
そっかぁ~~♪
だいぶ調子がいいんですねっ

うちは反対に、最近心療内科に通いだしたのを機に
いずれ障害者手帳をとれるかも・・
そしたら障害者枠でお仕事できるかな?と思えて来ました
(今まではどうしたって、何の補助も得られない感じでしたし・・)
どうしても気分のアップダウンの幅がありすぎて
本人もコントロールにとまどってるみたいで・・・
いわゆる「見た目は普通」ってなると
かなり高いハードル要求されますからね

とりあえず春休みの今はのんびりさせてあげたいな・・と
お互いこの平和な時間が少しでも続いてくれると良いですよねっ
返信する
グミさま♪ (しろうさ)
2011-03-06 10:23:59

 春休み 長いので、
 ゆっくり 過ごしてくれると
 いいですね!
 心も体も ゆっくり休めて、
 4月が迎えられたら 何より!

 グミさんも、年度末忙しいでしょうけれど、
 お仕事もがんばってくださいね~!
 

 
 
 

 
 
返信する

コメントを投稿