またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

なんちゃってチュニックベスト ばあちゃん用

2014-06-13 09:54:53 | 編み物

 完成しました!

 じゃ~~ん

 

 パイナップル編みって 楽しいです

 着丈72cm!(先生 これでいいですか?)

 編み針で ゲージを大きくして 自然なフレアにしました。

 

 前回 自分用に作ったのと 比べました。

 


 サイズは ほとんど同じですが ばあちゃん用は

 ゆったり柔らかく編みました。

 

 着画は ありませんので ご想像下さいな。

 
   *使用糸 コットンコナ 280g

   *アミュレ 5/0,6/0,7/0号針

   *参考本 中古ですが 気に入って買った本から 応用~♡

   *撮影のお友だち はるさんから戴いた宇宙塗り&ミモザ~

            とっても カワエエです!

 



今日のしあわせ


 尻もち ついたじいちゃん 元気になりつつあります。

 明日の デイサービス 行けるといいなあ~!


 昨夜、いつも通りに じいちゃんを寝かせて 居間へ行くと

 ばあちゃんが、

 「しろうさ じいちゃん、痛いって言ってた?」と、聞きます。

 どうやら、1日中 どこにいても 何をしても

 「痛い~ 痛い~」と、騒いでいたようです。

 私には なぁ~~にも 言いません。

 きっと、言っても 取り合ってもらえない事が わかっているからでしょう。


 「だいじょうぶ! だいじょぶ!

  ほら、シップ2枚 貼ったからね!

  平気!平気!!!」


  じいちゃん 気合いだ!気合!!
 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazel)
2014-06-13 13:52:07
しろうささん、こんにちは~^^
わぁ~パイナップルでチュニック!
いまの季節にぴったりですね、完成おめでとうございます☆
ばあちゃんと、お揃いなんですね?^^
裾のアレンジがそれぞれ変えてあるところも素敵だなぁって思います♪

猫ちゃんのレジン、はるさんのかしらと思ったら当たりでした~☆
じぃちゃんさん大丈夫でしょうか@@
湿布よ~く効いてくれますように~~
返信する
しろうさ (hazelさま~~!!!)
2014-06-13 15:05:46
ほめてくださってありがとうございます~
ばあちゃんと 仲良く着ようと思います!

はるさんのレジン、可愛いですよ~
hazelさんといい、はるさんといい、
手仕事の細かさと 儚さを造る感性には
尊敬します~

じいちゃんはねぇ、甘えんぼなんです・・・
返信する
Unknown (エルモ)
2014-06-14 10:33:48
デザイン違いのパイナップル柄のチュニック良いなぁ~。
きっとおばあさんのお気に入りの一つになること間違いなしですね。
おじいさん、早く痛みがなくなりますように
返信する
しろうさ (エルモさま~~!)
2014-06-14 11:04:37
お見舞い ありがとうございます
じいちゃん 甘えんぼです・・・

季節の合い着に いいかも!と編みましたが、
今日は 一気に30℃越えました。
暑くて 着られません。
残念~!

エルモさんちの新入りお嬢さま
今日もお元気ですか?
返信する
Unknown (はる)
2014-06-15 23:39:49
素敵な、お揃いチュニックですねー(*´∇`*)
しろうささんのはスッキリしてて、お母様の方はエレガントな雰囲気ですね。
同じパイナポーなのに、細部が違うだけでも、雰囲気が違うのですね。
立て続けに大物2枚、しろうささん凄いです(´∀`人)♪

それから、美味しいものをたくさん、ありがとうございました!
黒玉すっごく美味しかったですVv
ウマウマ(*´д`*)
いつも戴いてばかりで恐縮です…。
でも、美味しいモノたくさんで、とっても幸せですー(●´∀`●)Vv

ようやくこちらも雨降り続きが終わって、太陽が出てきました!
お待たせしてる猫ちゃんブローチも、金具部分も固まったので、近所中に、お送りしますねー( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (はる)
2014-06-15 23:43:09
書き忘れ…←

…iPhoneさんからで気がつきませんでしたが、粗品を素敵にご紹介戴きまして、ありがとうございました!
恐縮ですf^_^;)
でも、喜んで戴けて、私も嬉しいですー(*´∇`*)
返信する
しろうさ (はるさま~~!♪)
2014-06-16 09:25:39
なんちゃってシリーズ ほめてくださってありがと~
もうね、なんちゃってですから・・・

こちらは 梅雨入りって何?状態の
連日 真夏日です。
こないだまで 寒くてヒーター付けていたのに
暑くて クーラー付けてます

はるさんも 風邪引かないように気を付けてくださいな!
お菓子 喜んで戴いてよかった よかった
返信する
裾の感じがかわいいね (サンフィッシュ)
2014-06-18 15:24:53
お母様さぞかしお喜びのことでしょう!
とっても若々しいニットですわん。
「コットンコナ」て、たしかパピーの糸ですね。
あれ、色のバリエーションがあるし、さくさく編める太さで重宝しますよね。よく使いましたわ。(値段的にも好き)
ところで、末っ子さんのカナダのおみやですが、おみやの代表みたになっている、かえでの形した「メープルクッキー」は、パスした方がええ。(激甘なんてもんじゃねーー)のどから火が出るくらい甘々ですぅ((+_+))
昔、動物病院の差し入れで頂いたんだけどね。
甘党の人は、超ビンゴだけどね。
返信する
Unknown (サンフィッシュさま~!♪)
2014-06-19 07:59:03
チュニックほめてくださって 嬉しいです~
コットンコナ 6色ほど 10個入り袋で買いまして、
まだたくさんあります。次は何編もうかな~

カナダのトロントに じいちゃん・ばあちゃんが遊びに
行ったときに、ばあちゃんの知り合いが連絡取ってくれって
家に来られて、しょうがなくホテルへ電話しました。
英語とフランス語で フロントのにいちゃんと大喧嘩しました。
いやぁ~、懐かしいです!
5月にメキシコに行った婿が、お土産にチョコレート
くれましたが、マレーシア産でした
おいしかったです
バンクーバーにいい毛糸屋さんないかしらねぇ・・・

返信する

コメントを投稿