またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

雪 降ってきました!

2014-12-16 11:16:18 | 自己紹介

 朝から 小雨が 雪に変わりました。

 奇麗だなあと思う反面、2月の大雪が脳裏によみがえります。

 つ、つもりませんようにっっ!!


 ほったらかしのブログですが、毎日のアクセス数に

 申し訳無い気持ちです


 しろうさ一家、みんな変わりなく 元気です!

 すんごい咳だった じいちゃん&ばあちゃんも 快方に向かい、

 食欲も もりもりとすんごいです!

 よかった よかった


 で、明日は ばあちゃんが 1泊で妹の家に遊びに行きます。

 もう、ばあちゃん るんるん(古い?)です


 いつもがんばっているばあちゃんへ しろうさからの

 クリスマスプレゼントです。

 じいちゃんと2日間 お留守番しているから 楽しんできてね~~


 ・・・このごろ、昼間は2回くらいしかトイレに行かないのに

 夜になると 2時間置きなのは、なぜだい、じいちゃん??


 ほぼ徹夜になることは 間違いないでしょう。

 昼間 じいちゃんがお昼寝の時に 一緒に寝る事にしますね

 がんばるぞ~~!



最近の編物

 まだ マフラー編んでます。

 もう12月なのにっっ!!!

 羊さん 編もうかと 毛糸は あるんですが・・・。

 あるんですが・・・あるんですが・・・



 

 


 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2014-12-16 14:04:00
こんにちは~。
姐さーん、クリスマスプレゼント、ありがとうございました(●´Д`●)Vv
よろよろ帰ってきて、可愛い箱が届いてて、びっくりサプライズでした!
中身は、きゃーきゃー(´∀`人)Vv
すっごく嬉しかったですーVv

ご家族みなさん、回復されて良かったですね。
昼間にトイレが少ないのに、夜に増えるのは、起きている間には下の足元に水分が溜まってて(むくみなど)、横になって体を巡るようになって、夜尿に繋がるそうです。
もし、あまりに回数が多いようでしたら、入浴や、ふくらはぎのマッサージが良いそうですよ。
返信する
しろうさ (はるさま~~♪!)
2014-12-17 09:44:00
無事に着いて良かったです~!

そうか!!じいちゃん 座ってばかりで足がむくんでいます。
自宅で入浴は無理なので、毎晩 足湯と手湯をして
寝ています。
よ~~し、いつもは麻痺している太ももしか
マッサージしなかったのですが、ふくらはぎも
マッサージしてみます!!
横向きに寝かせるのが ちょっと大変ですが
頑張ってみます!
教えてくれて ありがと~~~

返信する
Unknown (しろくま)
2014-12-17 20:35:32
おじいちゃんとおばあちゃん、
ちょっと良くなっているみたいで、
本当にホッとしました。
あったかくしてお過ごしくださいね。

雪…そういえば前回の冬は
とんでもなく雪が多かったですね。
ここ最近も、北海道の方では猛吹雪だとかで、
大変なことになっているようです。
なるべく降りませんように。
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-12-19 08:40:15
いつも応援ありがとう~~!

もう、とってもすごい風と寒さに
驚いています。こんなに寒かったっけ???

大きな被害になるようなお天気にならないと
いいですよねぇ・・・・。
元気出して がんばりましょうねぇ~
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-12-20 17:15:46
おじいちゃんたちも快方に向かいよかったですね~(^o^)

でも夜のトイレの回数はきついですね。
頑張ってくださいね。

人吉も雪が積もりました~
2~3センチほどですが・・・
これで凄いんですよ~^_^;
返信する
寒いですね (りかきん)
2014-12-23 00:32:59
お疲れ様です。

おじいちゃん おばあちゃん
お元気になられているようで良かったですね

こちらも雪こそ降っていませんがすごく寒いです。
ただ県境の山間部では
まるで雪国みたいに積もっているようです。

クリスマスは暖かくしてケーキでも食べながら
おじいちゃんとのんびり過ごして下さいね。

  
返信する
しろうさ (あきコロさま~~!!)
2014-12-24 08:57:40
雪はもう溶けちゃったかな?

今年もたくさん お世話になりました。
あきコロさんご一家も お元気で
良い年をお迎え下さいね~

ありがとう~~!
返信する
しろうさ (りかきんさま~~!!)
2014-12-24 08:59:25
今年も お天気にはびっくりする事ばっかりでしたね!
2月の様な 大雪はもう こりごりです

本当に寒い日が続きますが、りかきんも風邪など
引かないように 楽しいクリスマスを過ごしてね

今年もありがとう~~
返信する

コメントを投稿