またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

風邪引きました

2014-12-06 10:05:46 | じいちゃん

 じいちゃん 咳が酷いんですよね。

 飲み薬に 張り薬、今朝は 吸入もしました。


 しろうさ夫、子供たちも ぜんそく持ちなので

 今まで吸入器には さんざんお世話になりましたが

 じいちゃんは ネブライザーを使うのは 人生 初めてかも!

 今日は ばあちゃんが おけいこに出かける日なので、

 朝のじいちゃん担当が 私でした。

 デイサービスも お休みしました。
 
 ゆたんぽ 温め直して 寝かしましたよ。


 

 年末年始のお泊りの予約が 子供たちから来はじめました。

 さ~、今年も恒例の 怒涛の年越しです。

 具合が悪いなんて 贅沢言っていられません!!

 がんばるぞ~~~!

 ふぁいと~~~~!

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-12-08 21:15:51
おじいちゃん、辛そうですね…。
吸入で良くなるといいのですが。
インフルエンザも、例年より早く流行が来ているみたいなので、
お気をつけてくださいね。

湯たんぽ、あれはいいですね~~。
布団が本当に温まります!
返信する
Unknown (はる)
2014-12-09 14:57:45
ご無沙汰してました。
おじいちゃま、無事処置が終えられて、なによりでした。
でも、しろうささんのお世話内容が増えて、これからまたリハビリが大変かと思います。
年末年始、しろうさ旅館も開店でしょうか。
…しろうさ姐さん、働き者過ぎです(;´Д`A
なかなかゆっくり…とはいかない季節ですが、隙間時間にゆっくり体と心を休ませて、時々リフレッシュして下さいね!
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-12-10 10:06:59
いつもお見舞いありがとうございます~~!

もうね、ばあちゃんまで 風邪引いちゃって
大騒ぎです・・・・。
家中 暖房付けて 加湿器付けて
1時間ごとに喚起して~~!

がんばるぞ~~
返信する
しろうさ (はるさま~~♪!)
2014-12-10 10:13:01
いつもありがとう~~

怒涛の年末、序曲の始まりです・・・・

旅館の予約も 完了しました。
みんな帰って来るのを楽しみにしてくれて
嬉しい限りです

寝込まないように がんばります~~
返信する
Unknown (エルモ)
2014-12-11 11:21:32
お二人とも風邪ひいてしまって大変!
インフル流行ってるみたいなので気をつけて下さいね。
年末までには回復されますように
しろうささんも気をつけて下さいね。

返信する
しろうさ (エルモさま~~!♪)
2014-12-13 10:37:15
お見舞いありがとうございます

エルモさんも 元気でがんばってくださいね

楽しいクリスマスを過ごしましょうねっっ!!
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-12-15 18:19:00
お爺ちゃん、大丈夫ですか~?
咳はきついですよね。
お大事にしてくださいね。

今、羊さん増産中です(≧∇≦)b
顔に使うベージュの生地が無くなったので買ってきたらまたつづきがんばりま~す(^o^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2014-12-16 09:02:45
お見舞いありがとうございます~~

雪 降ってきました
2月の悪夢が よみがえります・・・
今夜は 家に帰れますように~~~。

いつもながら あきコロさんの手仕事の
奇麗な仕上がりと 仕上がりの早さは尊敬~~
風邪引かないように~
返信する

コメントを投稿