またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

しろうさ ぴ~んちっ!!

2014-10-11 10:48:07 | 自己紹介

 ふっふっふ・・・

 ばあちゃん 脚立から落ちました。

 庭の木の枝を 切っていたそうです。

 両手首 捻挫しました。

 左目から 地面に落ちたそうで

 ものすんごい たんこぶの上に 内出血で 真黒です。
 
 外に出られないほどの すんごい顔です。

 写真を撮って 乗せたいくらいです。

 
 よって、じいちゃん ばあちゃんの ダブル介護状態です。

 ま、ご飯作るのは 大したことありません。

 夜中に じいちゃんのトイレを手伝うのも 屁のかっぱ。


 問題は・・・・

 ばあちゃん 町の老人会の会計係です。

 そして 明日は 運動会・・・・・。

 お弁当は 業者に届けてもらうそうですが、

 お茶とみかんとおやつと コップ、

 買い物・お届け係も しろうさ担当になりました。

 その他 踊り教室の連絡、CDの注文 などなど

 秋の文化祭の雑用が ぜぇ~~~~んぶ しろうさ担当ですってよ!

 
 今日はじいちゃんが ディサービスなので 事務所に来られました。

 夕方までに お迎えに帰らねばなりません。

 そして 連休も お留守番!!!!

 でも 編み物する時間は 無さそうです・・・泣
 

 でも 骨折が無くって良かったです。

 5年前に ばあちゃんが 屋根から落ちた時は

 顔面骨折に 骨盤骨折 肋骨にひびが入り

 入院 2ヶ月でした。

 毎日 洗濯物と 夕飯を持って 通ったものです。

 病院のごはん 美味しくなさ過ぎでしたから~~。

 なつかしいな~~


 おてんばな ばあちゃん まったく困ったもんです!!!

 




 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルモ)
2014-10-12 07:53:05
えぇ~!えぇ~!えぇ~!
ひろうささん大丈夫ですか?
おばあ様、骨折せず一安心ですが・・・お顔半分真っ黒なんて・・・早く治りますように
二人のお世話+町の老人会会計係代行ご苦労様です。
大変そうなしろうささんに元気玉を送りま~す(*^^)v
返信する
しろうさ (エルモさま~~!!)
2014-10-12 09:54:29
・・・もうね、眠くって大変です。
ばあちゃん 毎日たっぷり寝て
元気モリモリです。
で、普段はじいちゃんと話も弾まないので
私相手に 一人でしゃべっています。

眠いよ~~~
じいちゃんがお昼寝したら
私も おやすみなさい~~

遠くから 大きな元気だま ありがと~~~
返信する
元気玉ー☆ヽ(▽⌒*) (和菓子)
2014-10-12 10:19:46
しろうささま♪
こんにちは(・∀・)ノ

大変なことでしたm(__)m
骨折がなくてなによりでした。
しろうささま、みなさま、お身体ご自愛お大事にされてくださいね(。-人-。)

和菓子から元気玉です(*´∇`)/
そーれ♪よいしょっと☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (Tsu)
2014-10-12 18:11:54
しろうささんっっっっっ!それは大変!
ただでさえ、いつもすごいなあ、と思っておりますのに、それは、すごくたいへんそうです。
体、大切にしてくださいね。
ところで、今、甲府からの帰りのかいじの中です。
グリのおじちゃんと初美さんにあってきました。
しろうささんは?と思っていたのですが、飯野さんが「しろうささんはもうグリを引き取りにいらっしゃいましたが、今日はおみえになっていませんねえ」とおっしゃっていました。
ざんねん!
でもその状態なら無理もないですね。
また、いつかお会いしましょうね、くれぐれもご無理なさらぬように、
お気をつけください。
グリ神様
お買い上げいただきありがとうございました。
返信する
おお!!だいじょうぶですか (すみれ)
2014-10-12 21:55:58
あたまに衝撃があったのが、心配です。

硬膜下血腫になるかもしれません。
いままでになくいたい頭痛がしたりしたら、
MRIなどでしらべてもらってくださいね

最近ご近所の奥さんが救急車で運ばれていて
退院してきて、聞いたらそれでした。

お大事にしてくださいね

しろうささん、大変ですが、ファイトです。

返信する
びっくり! (りかきん)
2014-10-13 13:05:32
台風の状況はどうかな...と

しろうささんのブログにおじゃましましたが

びっくりしました。たいへんですね !

でも、そのお年で骨折がなくて幸いでした。

食欲がおありのようなので回復も早いと思います。

ただお忙しいのはしろうささんですね。

家事とお仕事に加えて町内会や老人会のお役目で

さらに多忙な毎日となりましたね

ただアクティブなお母様は素敵

早く良くなりますように

台風に気を付けてね
返信する
Unknown (りょう☆)
2014-10-13 17:28:19
なかなかお転婆なおばあちゃま∑(*゜ェ゜*)
台風もぶっ飛ぶ事件ですね。
骨折とかなくて本当によかったー=3
しろうささん、忙しくなるけど元気玉をたくさんもらってがんばってねー。

お母様の回復をお祈りしています(*´ェ`)ノ
返信する
Unknown (グミ)
2014-10-13 23:45:12
なんということでしょう!!!
でも、骨折とか、入院とかまでいかなくて本当に良かったですね
でも、前回の入院から5年たっているそうなので
やっぱりそれから体も5年みんな年をとってるわけですもんね
おじいちゃま、おばあちゃま、そしてもちろんしろうささん。
皆さんホントにホントに大事にしてくださいね。
返信する
しろうさ (和菓子さま~~~♪)
2014-10-14 08:51:49
台風は いかがでしたか?
こちらはすごい雨でした。

お見舞い元気だま ありがとう~~~
せっかくでしたので、
半分 ばあちゃんに 分けておきました。
もっと元気になっている事でしょう!
返信する
しろうさ (TSUさま~~!)
2014-10-14 08:57:43
もうね、モリエールさんのブログに
「お支度出来ました!」の写真を見たら
いても立ってもいられなくて、飛んで行きました。
夢にまで見た グリ神さま、3匹戴きました!
カワエエです~~!
祠 造らなくっちゃ!

いつもありがとうございます~~!
返信する

コメントを投稿