またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

W介護~~~♪

2014-10-14 08:29:25 | ばあちゃん

 応援 元気だま お見舞いをありがとうございました!!

 ばあちゃん お陰さまで 顔の腫れは 半分ほどになりました。

 まるで お岩さんのようで 

 見ているこちらの方が 痛いような気がします。

 氷と保冷剤とシップで がんがんに冷やす事 3日間、

 ずいぶんと楽になったそうです。

 でも、左目の内出血が 右目にも移るんですよ!!びっくりです!!

 左目の上を真下にして 地面に落ちたようですが、

 左目が開くようになった頃、右目にも内出血が始まりました。

 今では両まぶたが 真黒です・・・

 ま、アイシャドーだと思えば 問題は無いでしょう。


 毎朝 じいちゃんてば、ばあちゃんの顔を見ては へらへら にまにま 笑います。

 やめて!

 私だって 笑いたいのに 我慢してるんだから!!


 両手も傷めて あまり動けないばあちゃんですが、

 毎晩10時間、 お昼寝も毎日 3時間もしていますので

 絶好調で もう、しゃべる!しゃべる!!

 でも、自分で ご飯は食べられるから 良かったです。

 じいちゃんとばあちゃんの2人に ご飯食べさせるって 大変ですよねぇ・・・。

 
 お陰さまで 台風19号は 大した被害はありませんでした。

 各地方で 大変なことになっていますね。

 被害に遭われてお困りの方、どうか頑張って下さいね!

 
 ご飯の支度はできるようになったと、ばあちゃんが言うので

 お買い物と夜のじいちゃんトイレ当番を 引き受けました。

 まだ ばあちゃんの痛む手で、 

 夜 3回も じいちゃんをトイレに座らせるのは ちょっと大変です。

 がんばるぞ~~~




 
今日のしあわせ

 お天気が回復したので やりっぱなしの衣替えをします。

 腰が痛いよ~~~~ 
 
 眠いよ~~~~!

 痩せないよ~~~~~!!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2014-10-14 11:10:21
しろうさ姐さん、毎日お疲れ様です!
おばあちゃま、回復しつつあって、良かったですねー。
台風も、あまり被害に遭われず、なによりでした。
姐さん、何役もこなして大変ですが、無理せず、ご自愛くださいね(*^ω^*)
返信する
Σ(゜∇゜|||) (ぺっつん)
2014-10-14 11:31:21
オラが猫にまみれて昼寝こいている間に
しろうささま、おばあちゃま、えらいことに!!
あああ、どんなに怖かったでしょう!!
ビックリしたでしょうね…
(すんごい回復力にもビックリ(笑))
命に別状が無くて本当によかった…けど、
W介護のご苦労たるや…(*´Д`)

日頃からアクティブで多趣味なお母様、
イベント目白押しの季節ですものね。
ピンチヒッターしろうささん、しっかり~!

(´・ω・`)なぁんて言うまでも無く
無茶・無理、してるんだろうなぁ…
返信する
しろうさ (はるさま~~♪!)
2014-10-14 12:34:47
いつも応援 ありがとうございます

今頃は はるさん地方が 雨降りなんでしょうか。
気温もずいぶん 低くなりました。

はるさんも 風邪など引かないように
気を付けてくださいな~~
体調管理には チョコレートが一番です
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2014-10-14 12:40:51
いいなあ~~!猫まみれっっ
お邪魔したいわっっ!!

ばあちゃん せっせと寝てます。
自然治癒力???
野生の猫並みですっっ!!

ふっふっふ がんばります~~
返信する
ご利益ありますように (TSU)
2014-10-14 15:11:37
ああ、もう読んでるだけでおばあちゃんもしろうささんも大変そうで……>_<
せめてグリ神様が少しでもお役に立ちますように。
返信する
しろうさ (TSUさま~~!)
2014-10-14 15:30:22
お見舞いありがとうございます~

もうね、富士山グリ 可愛くって!可愛くって!!
朝晩 眺めては にまにまと笑っています。

朗読会にもお邪魔したかったのですが
来年は ぜひ、伺いたいです!
返信する
Unknown (しろくま)
2014-10-14 19:34:19
おばあちゃん、大変なことになったのですね。
想像すると、本当に痛そうで…。
私も経験があるのですが、
内出血って、移動しますよね。
血流の関係なのか、何なのか…、不思議です。

看病するしろうささんも、
体、しんどくないですか?
しろうささんまで倒れてしまうのが
本当に心配です。
おばあちゃんが早く良くなりますように。

返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-10-15 07:41:59
お見舞いありがとうございます~!

そうなんですか!やっぱり内出血って
移動しますよね??
知らなかったので 別の所から出血が始まったのかと
本当に驚きました。

お陰さまで ばあちゃん 順調に回復中です
ただ、まだ顔が あんまりアレなので、
お買い物は しろうさ担当です
返信する

コメントを投稿