またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お小さい方たちへ 完成~!

2014-10-06 12:52:09 | 編み物

 (社)日本編み物文化協会で 

 募集中の催し物に

 参加する事に致しました。

 昨年の様子は、こちらです。


 4枚目 完成しました!

 

 ピンク色のセーター サイズ110です!

 

 小さいなあ~

 脱ぎ着がしやすいように 袖ぐりを大きめにしました。


 これまでで 4枚編めました。

 

 小さいなあ~

 

 1枚ずつ ラベルカードを作って 11月に送ります。

 もらって下さる方が いるといいなあ~。

 着て下さる人がいますように
 



今日のしあわせ

 

 朝、川の様な道路を スプラッシュマウンテン状態で 

 車を走らせてきました。

 自転車もバイクの通行者もいませんでしたからね、

 水なんか はね放題です

 田舎ですので 住宅も少ないですし~!

 大雨は上がり、日が差してきました。

 暖かい風が 気持ちいいです!

 大きな低気圧のせいか、いつもより多めに目が回っております@@

 明日も 元気でがんばります~~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-10-06 19:59:37
すごい台風でしたね。
大丈夫でしたか?


セーターが、もうこんなに出来あがっているなんて
びっくりです!
どの色もいいですね。
涼しくなってきたので、セーターのぬくもりが恋しいです。
早くタンスの整理しないと…。
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-10-06 20:53:41
こんばんは(^o^)

熊本は台風は何事もなく通り過ぎました。
そちらは如何でしたか?

なくなった方もおられご冥福をお祈りいたします。

それにしても次から次と可愛い作品が完成していますね~(≧∇≦)b
しかも一枚一枚デザインも違ってますね(*゜▽゜)ノ
凄い、しろうささん!
これを着る子は何処にいるんでしょうね~
暖かいでしょうね~(^o^)

しろうささん、本当にやさしいですね(^o^)
返信する
Unknown (QP)
2014-10-07 00:10:51
もう4枚も完成ですか!
すごいです。
どれもフカフカで暖かそうです。
それぞれ模様が変えてあるところも素晴らしいです。
私だったら、同じ模様で済ませちゃうところですよ。
遠い外国の子供たちにしろうささんの暖かさが届くんですね(^^)
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-10-07 08:38:47
台風18号 さっさと行ってしまいました。
昨日は13夜のお月さまが とってもきれいでした!

寒くなりましたよね~~!
しかも 昼間はまだ夏日です・・・。
着たり脱いだり 忙しい~~~

しろくまさんご夫婦も風邪引かないでね
返信する
しろうさ (あきコロさま~~!!)
2014-10-07 08:41:37
すんごい台風でしたが、通り過ぎるのは
早かったです!
お陰で 昨夜の13夜は 美しかったです~!

なんちゃってセーター 送るのも気が引けるのですが
「防寒重視」で、デザイン・技術は問わないそうですので
気楽に(?)編めました。
楽しかったです~♡

あきコロさんも風邪引かないように~
返信する
しろうさ (QPさま~~♪!)
2014-10-07 08:44:10
ふかふか のびのびで編んだなんちゃってセーターです。
もらってくれる人 いますようにぃ~~

すごい雨でしたね、そちらはいかがでしたか?
朝晩 とっても寒くて 昼間は暑いので
風邪引く人が 多くなりました。

QPさんご一家も気を付けてね~
返信する
Unknown (はる)
2014-10-07 10:52:08
ご無沙汰してましたー(*^ω^*)
いつも、温かいコメントを戴き、ありがとうございますVv
毎日クタクタでしたが、元気戴いてました!
こちらは読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _)m

お小さいセーター、どれも可愛いですね、
しろうさ姐さん、編むのが早い早い!
お小さい方達も、きっと毛糸と愛に包まれて、温かい冬を過ごされる事でしょう。
とっても素敵な企画ですよね(*´∇`*)

御嶽山の噴火、しろうささんのところまで灰が届くのですね。
不明の方々も見つかり、関係者の皆さんが落ち着ける日々か、早く訪れる事を、私もお祈りしたいと思います。
おじいちゃまも、噴火が気になるのでしょうか。
早く、お元気になられるとイイですね(*^ω^*)
返信する
しろうさ (はるさま~~♪!)
2014-10-07 15:28:47
いつもありがとう~
お陰さまで 台風もさっさと通り過ぎ、
朝晩 さらさらの冷たい風に幸せ感じています
はるさんの方は もう秋も深いのでしょうね!
今年もチューリップ植えるのでしょうか?

たいして役に立たない編み物に人生を費やしているので
少しは喜んで下さると 嬉しいなと思って編んでいます。
もっと上手だといいんだけど~~~

じいちゃん ここ2日は ずっと国会中継見て
うとうとしています。
座ってばっかりだから お尻が痛いそうです
食欲があるので 何よりですよねぇ~!
はるさんもたくさん食べて 元気に過ごして下さいね!

返信する
しろうささま (kemmi)
2014-10-08 07:32:03
ピンクのセーターもとても可愛いですね。
暖かそうで着やすそうです。
子供服って可愛いですね。
しろうささんの愛のこもったセーターが
子供たちを暖めてくれますね。
返信する
しろうさ (kemmiさま~~!!)
2014-10-08 08:19:35
ほめてくださって嬉しいです
小さい小さいセーターを編むのが
こんなに楽しいとは 思いませんでしたよ~~!

kemmiさんの小さなビーズやブローチは
見ているだけで 暖かい気持ちになります
美しいものを作れるなんて すてきですねぇ~
返信する

コメントを投稿