黒い白クマ日和

お肉大好きミトコの高校野球と、日頃のつぶやき。

宝石箱ツアー~新婚旅行一日目

2013年02月27日 19時28分56秒 | 日記

結局結構間が空いちゃいました…。

実はようやく新居の目処が立ちまして(ぼちぼち結婚一周年ですよ?)。
最近は寝ても覚めてもインテリアの事で頭がいっぱいなんです。
ま、一応本業ですしね。いちいち先輩に相談だ!(…)

 

さて旅日記。

関西空港10:55発の便で、まずはフランクフルト空港へ向かいます。
その後乗り継ぎ便でパリへ。
どうせドイツも観光するんだから素直にそのままドイツに行けばいいのに。


ルフたん(と呼んでいました)

ルフトハンザ航空は初めてでしたがエコノミーとは言え座席狭すぎない?
今までは結構普通に熟睡してた覚えがあるんですが。もしや育った…?

CAさんは日本人の方もいらしたので少し安心。
でもたまにしか来てくれないので一度ドイツ人(多分)のCAさんに
「アップルジュース」と頼んだらミネラルウォーター渡されて自信喪失しました。
英会話習ってたのに…学生時代は英語得意科目だったのに…。

座席は新婚旅行なので並び席確約。
窓際で日中のフライトなので景色に感動しまくりでした。
飛行機だけでデジカメの充電がもうヤバイ!
小さくなっていく大阪城や淡路島に、見事な雲海や雪と氷の中国~ロシア、
雄々しいウラジ山脈とドイツ、パリの夜景…こんなに景色じっくり見た空の旅は初めてだったかも。


天国にいちばん近い!

お待ちかねの機内食!
メニューが事前に配られててハンバーグとチキン照焼き丼ならハンバーグかな?と決めてたのに
私達の席に回ってくる頃にはチキンしか無くなってました…。


味はまぁ普通かな。国際線は必ずおソバありますよね…。


フランクフルト空港で乗り継いでパリはシャルル・ド・ゴール空港へ到着!
名前聞いたことある!嬉しい!
…でも夜だったので右も左も分かりませんでした(笑)。

一日目は移動と、ホテルも寝ただけですね。
お若いカップル達は夜景を見に繰り出したそうですが、私達は(おもに夫の)体力が無いので就寝。

 

え、待たせといて飛行機だけで終わり!?


最新の画像もっと見る