黒い白クマ日和

お肉大好きミトコの高校野球と、日頃のつぶやき。

春を愛する人

2010年01月29日 23時20分43秒 | 高校野球

真央ちゃん、四大陸優勝おめ!
ちょっと滑りの勢いが弱かった気がするけど、この演技で五輪もノビノビと滑って下さい。
…ていうか「ドブス」にちょっとビックリ(笑)
私の名前もどっかの国では「ばかもの」とかだったら笑うなぁ。当たってるだけに(トホホ)。

冬はどうしてもフィギュアに目が行きがちで忘れちゃいそうになりますが、
センバツ出場32校決定!!

何はともあれ天理おめでとう!!
確実と思ってはいたけど安心しました。
今年こそは優勝!とまではいかなくとも上位…ベスト4くらいは行ってほしい!
もう「古豪」とは言わせない、を合言葉に頼むよ。

PLは…まぁ夏があるさ。桐蔭は久しぶりな気がします。

史上初、沖縄から2校選出されましたね!
毎年寒いから沖縄勢は不利かと思わせといて、優勝2回もしてるもんなぁ。
今度こそ島袋くんの力投が報われますように。

あとは和智弁。ついに3年生になった西川くんの成長が楽しみ!
そして高嶋監督の最多勝利記録達成なるか!?
また帝京と当たったら面白いのに。

東北は花巻東がいなくて残念ですが、山形中央…また新たな荒木監督のライバルが。
中央って言うからには山形県の真ん中にあるんでしょうか(どうでもいい)。

東海大相模に「ポスト菊池」がいるらしいですね。右腕だけど。
一二三、って日本流の「ドブス代名詞」ですね。古いか。
しかし東海大望洋もいてややこしいです。花咲徳栄久しぶり!あの面白ユニは変わってないのかしら。

中京大中京の「夏春」があるかもドキドキだし、三重もまた劇的勝利期待しちゃいますし、
東海勢も楽しみです。

あ…関西出るんだね。友達が応援に行きたがりそうでハラハラします。え?違う?
中国四国はここ数年、顔ぶれが安定してきてますね。

とまぁ、
ここまで書いといて何なんですが、今年のセンバツは観に行けそうにありません。
いくら何でも3月末までに寿退社はないし…。
(あんまり書くとまたまた仕事へのモチベーションがだだ下がるので書きませんが)
とりあえず、平日に有休代休振休半休認休メモリアル休欠勤してくれる人募集中です!!

他力本願すみません!!


スシ食いねぇ!

2010年01月25日 23時08分32秒 | 日記

最近の目下の悩みは、せっかく買ったハンドケア用の手袋が寝てる間に脱げてることです…。
しかも両手とも。

いったいどんな寝相してるんだろう…。確かにゆとりのあるサイズだけどさぁ。
輪ゴムで固定しようかと思ったけど余計に血行が悪くなりそうなので頭が痛いです。

手袋がスポンと脱げたらそっとはめ直してくれるロボットでも発明されないかしら。

今月ちょいと日記サボりすぎですね。新年から何たるザマ。
休みの日にこれといった予定が入らない事と、じわじわ仕事のストレスで弱ってる模様です。
こういう時は食い気だーー!と友達とご飯食べに行って、いや美味しかったけど
クーポンが使えなくてちょっとヘコんだり。
じゃあお寿司食べ放題だーー!と華やかなお店に行って、いや沢山食べれたけど
「美肌ロール」とやらがどうもナマコ入りっぽかったり。

何かどうも今はあまり動かない方がよさげです。
今週断髪行くからちょっと短くしよっかなー。でも長い方がラクだしなー。


天使になんてなれなかった

2010年01月12日 23時49分59秒 | 日記

今年いただいた年賀状はトラのイラスト+ピンクの組合せがやたら多かったです。
黄色+ピンクって春めいてて可愛いですもんね。
…と同時に「結婚しました」「新しい家族が増えました」ハガキがドバっと増えて
私も大人になったなぁ…としみじみ(年齢だけはね)。

そうそうお正月休みを利用してドラクエついにクリアしました!!(どこが大人やねんな)
今回のはクリア後がむしろメインみたいなゲームなので、エンディングはわりとあっさり。
女にフラれただけで世界を滅ぼそうとしないでよ…。
私はやりこみプレイはしない派なので、最後まで可もなく不可もないパーティーでしたが、
「タカヤはからだをはってチヨをまもった!」のメッセージを見たいがために
タカヤをパラディンにしたので満足です。我がドラクエ9に悔いなし。

お正月の特番や映画の録画もあらかた見終えました。
「容疑者Xの献身」は案の定、ミスキャストが響いてイマイチ(不覚にもラストは泣いてしまったけど)。
どこの世界に堤真一をフッてダンカンを選ぶ女がいるねん!!いっそ逆の方がよかったわ!
福山さん繋がりで「龍馬伝」も。今の所挫折せずに観てます!(二話やっただけやん)
これまでの豪放磊落な龍馬ではなく、心優しく真面目な一面を強調したニュー龍馬ですね。
泥にまみれても清潔感溢れるサワヤカ龍馬にツンデレなお父上を演じるのは児玉清!
今すぐ坂本家に嫁に行きたくなります…!
(しかし福山さんは脇に演技の達者すぎる方が多くていつも大変そう…堤真一にしろ香川照之にしろ)

あと先輩ギグループの高齢化に伴い、後釜として急に人気者に仕立て上げられちゃった嵐の
ドラマも観ました。(私もキライじゃないけどいかんせん全員小っちゃすぎて…)
ドラマ、そこそこ面白かったけど(「犯人は五人」でピンときちゃった)結末が読めて残念…。
犯罪犯しといて未来に思いを馳せるなよ!!人生台無しだよ!!
黒木メイサとマツジュンに恋が芽生えるのかと思いきや、ニノと藤木直人が危うくイイ感じで焦りました。

他はマツケンの出てた映画と小栗旬の出てた映画の録画を早く観たいです…が、
今は新年のお祝いに始まったギャグマンガ日和のアニメに夢中ですv
まだ観ていない第三シリーズなので嬉しー!早く「平田の世界」観たい!よっちゃん…!


明けましておめでとうございます。

2010年01月04日 21時16分33秒 | 日記

本日、奈良の実家から戻ってまいりました。

今年も何故かPCからしか更新しない拙ブログをよろしくお願いいたします。
2010年の抱負は「引越し」にします。

今回思い知りましたが、奈良寒い…というか大阪暖かいですねー!
どこ行っても縮こまる寒さでしたけど、マンションに帰ってホッとしました。
これで狭い&収納少ない&隣コワイが無ければ最高なんだ…!頑張ります。

元日からいきなり家族に放置プレイされたお正月、友達を無理やり引きずり出して
遊んでもらったり(本当にすみませんでした)、小栗旬から年賀状来て喜んだり(全国民に来てます)、
初夢では何故か織田裕二に演技指導されたりとしっちゃかめっちゃかでした…。

しかーし最たるものは初詣!
昨年末にも大きな神社行ったし、近場で適当に…という思いと寅年やからという理由で
信貴山朝護孫子寺に詣でて来ました。毘沙門天を祀った、虎の張子で有名なお寺です。


こんなのがいっぱいいます。
しかも太子にもゆかりがあるんだぜー!…太子像は見逃したけど…。

…とまぁ話だけ聞けば寅年に相応しいのんびり初詣なんですが、
問題は信貴「山」、そう山のてっぺんにあるんですこのお寺。
その信貴山に辿り着くまでも渋滞に次ぐ渋滞、うそつきな標識や看板に騙されて堂々巡りなどで
2時間くらいかかりましたが、ようやく信貴山に着いたー!と喜んだ私達の目に飛び込んできたのは
「シャトルバス乗り場まであと3.7km」の標識。
気が遠くなりつつ、半ばキレ気味に途中の山道に駐車して徒歩で向かうことにした私達。
しかーし、その目に入ったのは「朝護孫子寺まで2.9km
」の看板…。
しかも昼なお暗いデコボコの山道…。期待してた露店も無い中とぼとぼ歩くこと約30分で
ようやくお参り出来ました…。めちゃくちゃ混雑してました…。疲れて境内殆ど見てません…。

帰りは少しでも明るい車道側をてくてく歩いて往復6kmの初詣…。
途中で一般のお宅が開いてた出店のたこ焼きの美味しかったこと!!
もう人生であれを超えるたこ焼きには後にも先にも巡り会えないでしょう…。ありがとう見知らぬご家族!!

あ、おみくじは「凶」でした。
何かもう全てを穏やかに受け入れられます。真っ暗な真冬の山道は悟りへの近道です。

しょっぱいスタートでしたが、2010年も元気に美味しく肉と共に生きます!