本気でダイエット!

2021-05-15 20:11:39 | 癌日記
まだ宣言はされていませんが…

我が街も梅雨入り?!デスッ!

月曜日はがんセンターに紹介状を受け取りに行って…
ちょっと抗がん剤の種類の相談もしてみようと思っています…

アレルギーが出ているのはパラプラチンというおクスリですが…
多数の副作用が出ているのがドセタキセルというおクスリで…
このドセタキセルを10年前に使ったおクスリに変更出来ないか?…
なんだか、おクスリの耐性がどうとか?こうとか?主治医が言ってたから…

でも…白血球値は今回の方が減少が緩やかなのよね〜?!…

ホントッ!悩ましい〜…(笑)

で…火曜日はそれを持ってハイパーを施術している病院の面接及び申し込みに行きます…
ロボットのなに君?でしたっけ?…
カレがお出迎え、案内してくれるキレイな病院です♪

なのに…ズーーーッっと天気予報は☔傘マーク…
入院の日も☔傘マーク…
退院予定日も☔傘マーク…

苦手ですぅ〜⤵☔…

で…本気でダイエットもしなければと考えています…

勿論…抗がん剤のおクスリの量も気になりますし…(今のところ増えてないとは思うのですが…)
それと…ハイパーサーミアの治療には影響するかな?!って…

ハイパーサーミアを簡単に説明しますね…
パッと見はMRIやCTの様な立派なお姿で…(笑)
同じように寝て治療しますが…

体の表面から2極の電極盤で上下からはさみ…その間に高周波(ラジオ波)を通すことでガンの局所の温度を上昇させます…

体に接する電極盤には冷却水を流し、体の中心部の温度をより高めることが出来ます…

ガンは43℃で死滅することが分かっています…
高周波をガン組織と正常組織に同時に加えても…
正常組織は血管が拡張して血流が増加、放熱しますが…
ガン組織はほとんど血管の拡張が無く血流が少ないため蓄熱しやすく、高い温度が保てる訳です…

現実は熱くないのに…岩盤浴に入った様に汗がガバーーーッっと出ます♪
岩盤浴好きの私には気持ち良い以外の何物でも有りません!…ハイッ!
ただ…皮下脂肪が多いと皮膚にチリチリと痛みが出ることが有ります…ハイッ!
そうなると43℃まで温度が上げられなくなる事も有ります…
それでも免疫力Upにはなんの問題も無いのですが…
岩盤浴もそうですがサラサラの汗がたっぷり出て…
それが大変気持ち良く、1回目から元気になって帰って来れます♪
岩盤浴と違って治療室はクーラーもかけてくれますから、息苦しさなんかも全く有りません…ハイッ!

今までは一旦ガンを体から取り除けたので、免疫力を高めるだけでも治療になっていましたが…

今回はガンを体に残しての治療ですから…
出来るだけ43℃をキープ出来るように…

今までは…関東に引っ越したためと…
関西の病院が遠過ぎて…途中で止めてしまったんですよね…
続けていたらと後悔しています…

今度行く病院は近くて、4〜5年くらい前から始められて…
当時予約していて…行く数日前に母が亡くなって…
一旦キャンセルしてそのままになっていたんですよね〜…

この治療は施術技術も大切ですから…
4年経っているので期待はしています…

だから…皮下脂肪を減らさないと…
なんデスッ!!

体調が悪い時に優しくして下さった方が買ってきてくださった食材が…

これすら食べれなくて残っていました…

よく見ると…全て100Kcal未満…

ダイエットに良き♪かなと…

お蕎麦同様…朝昼夕食のどこかに…



昨日のおやつ…


そら豆と新玉ねぎの天ぷらを諦めて…
茹でそら豆…
ちょっと火を入れ過ぎちゃったかな…(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿