蕎麦とダイエット…そしてハイパーサーミア

2021-05-13 19:13:05 | 癌日記
主治医には笑われた体重増加…

抗がん剤治療中にはかなり珍しい…

ましてや味覚障害の最中…

そう…デスッ!!
頑張ったの…デスッ!!

それが…気付けば…
昨年手術前まで半年で12kg堕ちた体重を
今年…わすが4ヶ月でプラマイ0まで戻してしまったという結果に…

本人が一番ビックリッ!しています(笑)

やりすぎましたッ!
頑張り過ぎましたッ!
気付いたときには…
少しずつでも何回に分けてでも食べなきちゃと…
それが回復と共に、普通量何回も食べてたみたいで…
そして食べたら爆睡…

気付いたときには遅かった…(泣)(笑)

で、追加の抗がん剤を前にして…
ダイエットを考えなければいけないことに…

で…お蕎麦…
大好きなそら豆と新玉ねぎの天ぷらを我慢して…
今日、今年初ざる蕎麦ですが…
毎日、朝昼夕食のどこかにお蕎麦入れられると…
良いのですが…
頑張ってみます…

でも…今日(こんにち)私が元気なのは食べたお陰だと自画自賛せずにはいられない私なのでした…(笑)

そして…
昨日から弱気になっている私…

今日…ハイパーサーミア温熱療法を抗がん剤と平行して始めることを決めました…

標準治療に対して民間療法や代替医療と呼ばれているものですが…

この治療の良いところは…
1番に副作用が無いこと…
そして免疫力を上げること…
標準治療の効果を助けたり、副作用をやわらげてくれること…

知っていながら…
今まで始めなかった…私…
勿論…ハイパーサーミアだけでガンが消えた方もいらっしゃいます…

でも…私は…そこまで期待している訳でもなく…
共存しながらも普通に生きられたらと…
そう願っています…
それから…今は…抗がん剤の副作用に負けない様に…
それが先ずの願いです…

今まで通りなら確実に負ける気がして…

主治医にはもう話していて…
ずっと標準治療が終わったらと思っていたので…

特にがんセンターの医師は理解がなくて…
でも私のオットコ前の主治医は全然OKで…

温熱療法はまがい物も多いから…も、その原因かもしれないけれど…

ハイパーサーミア温熱療法は保険適用で…
効果が認められたから保険適用になった訳で…
最初は放射線とセットで認可を受けたんだけど…
単体でも効果ありと認められて今に至るのね…
人生で1番体調が悪かったから始めなかったけれど…
今回こんなに抗がん剤の副作用がキツイと分かっていたら…
這ってでも行けば良かったと…

いえ、今からでも遅くないと信じて…

そんなこと決めて…
ハイパーサーミアの病院の担当者さんとお話ししていると…
少し…抗がん剤に負ける不安が消えた…

これも自分でやらなければいけないこと…

私に出来ること…
ハイパーサーミア温熱療法…チョイス!!

楽しみダァーーーーーッ!!

ハイパーサーミア、サーモトロンはブログの前の方に写真付きで有るのだけど…
ご興味の有る方は検索してみてね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-05-13 22:00:30
sirasagisiroppeさん
トップのお写真のお蕎麦が美味しそう~💕夕飯食べたのに、夜食に食べたくなりました(*^^*)
空豆の天ぷら♪忘れてましたぁ(^^;明日作るかな♡

それにしても、治療中に体重増加でDr.に指摘されるなんて…(^^;普通は「がんばったね」ですよね(笑)

新しい治療法のお話、ネットでちょっとだけ調べてみました!叔母にも教えてあげたかったです。。
東京だと、大学病院の付属施設でもやってるところがあり、信頼できそうですね👍
sirasagisiroppeさん!ファイト~🍀
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-05-14 11:49:59
wakoさん、こんにちは〜♪
お返事遅くなり…ごめんなさい(_ _;)
そうなんですよ〜…
常々、がんセンターなどに併設して欲しいと思っていました。
今は副作用を軽くするのもクスリでしょう…
ハイパーサーミアは心も体も癒やしながらガンと闘う!…
そんなイメージなんですよ♪
患者はみんな背伸びして頑張っています。
でも心は不安でボロボロになります。
痛みやだるさなど我慢するしかないんですよね…
そんな時、ハイパーサーミアの治療が組み込まれていたら…
精神的にも肉体的にも救われる…
でもサーモトロンは1台1億円と言われます…
採算が合わないみたいですよ…
なんて…とにかく頑張ってみますね♪
いつもご心配、
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿