一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

明日当たりが本番でしょうが・・

2015-02-20 20:51:52 | 月と空

       金星、火星、三日月 のランデブーみれるかな?

    お月様が沈む時間がハヤすぎて、火星がはっきり見えませんでした

  やっと見えたのですが、もはや月は沈みそう、婆の腕ではこれが限界でした

     明日のお天気さえ良ければ三日月も星たちにもっと接近するとか

             撮れるかな?・楽しみです

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (のびた)
2015-02-21 05:34:05
何とかシャッターチャンスを捉えましたね

天候も左右しますから 撮るのも大変でしょう
東京の空では星が見えません
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-02-21 08:19:40
そうかもしれませんね
周囲がマダ明るすぎる時間帯ですものね^^
三日月や、ましてや火星は・・
22日はもう少し遅い時間なので見えるかも・・
返信する
まあ綺麗 (chidori)
2015-02-21 12:35:00
文字の事でした。
でもちゃんと確認できますよ。
私などはしっかり輝いているお月さんもなかなかうまく撮れませんが、去年、毎朝明けの明星を撮りました。
NHKのお天気兄さんに、あれは何でしょうかと質問メールを送りました。丁寧にお返事くださいました。
内容は忘れました。(笑)
冒険心旺盛ですね。
返信する
わぁ~凄い (mappee)
2015-02-21 13:59:46
こんにちはー

ランデブーだったのですね 知りませんでした。静かさん凄いですねー
ちゃんと、三個入ってますよー
私、観ても 火星?、金星? 分かりません
説明してあるので よく分かりましたよ
返信する
日当たりが本番でしょうが・・ (とんぼ)
2015-02-21 16:27:31
知らなかったです。
2月22日(日) 夕空で金星と火星の大接近!
とか・・此方では21日22日は曇り空の予報です。「晴れましたの」中で黒い鳥が見られましたが・・何じゃろうか?しっちょるかね・・
返信する
chidoriさん (一人静か)
2015-02-21 16:57:18
何だか上手く撮れませんでしたが
今日はもう少し遅い時間帯なのでもしかしたら火星もちゃんと見えるかも・・
返信する
mappeeさん (一人静か)
2015-02-21 17:00:02
婆も星の事わからないのですが。。
たまたま新聞に載ってたので・・
でもなんとなくロマンチックですね^^
返信する
(とんぼさん (一人静か)
2015-02-21 17:04:40
明日あたりが一番接近するのでしょうが‥。どうも今晩も曇ってきそうですね^^
鳥ですが??
シルエットだけで頭の毛が逆だってるのはヒヨドリ
目の周りに白い筋の入ってるのがつぐみだと・・
最後の黒くって尾ばねに近いところに白い模様で、、くちばしと足の赤いのはムクドリです
何だか集団で来て野菜をかじるわるいやつら、らしいですよ~~
返信する
(とんぼさん (一人静か)
2015-02-21 17:04:54
明日あたりが一番接近するのでしょうが‥。どうも今晩も曇ってきそうですね^^
鳥ですが??
シルエットだけで頭の毛が逆だってるのはヒヨドリ
目の周りに白い筋の入ってるのがつぐみだと・・
最後の黒くって尾ばねに近いところに白い模様で、、くちばしと足の赤いのはムクドリです
何だか集団で来て野菜をかじるわるいやつら、らしいですよ~~
返信する
Unknown (MVK)
2015-02-22 08:54:39
愚かしことですが、関心があっても、中々星を「見るような心の余裕を持ち合わせていません。最近、忙しいわけではありませんが、何となく余裕がないのです。これも、年を取った人間の必然でしょうか
返信する

コメントを投稿