一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

春めいていますが・・

2015-02-25 21:27:43 | 日記

      入れ歯の治療でなんともお口の中が・・

     やはり自前の歯でアルことは大切ですね::

    歯医者さんには本当にお世話になりっぱなし・・

  歯の性が良くないらしく子供の頃から痛い思いばかりです

     かなり高価な入れ歯装着してもらっても、、やはり。。

       食べることが嫌になりそうです

        ダイエットになっていいかな??

             

            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも言えない、ワンちゃん (mappee)
2015-02-25 22:53:26
こんばんはー
歯、大事ですねーー
まだ、自分の歯ですが、なんだか 急に歯が悪くなりだして 頑張って自分の歯で・・・ですね
クリックして 大きくして見せて貰いました
何とも言えない表情の ワンちゃんが 気にいりました
何処を見て 何を おもってるのでしょうかね
思わず クッス と笑えます
返信する
mappeeさん (一人静か)
2015-02-25 23:10:21
そうですよ~^
きれいな歯で美味しいものがガッツリ頂ける・・これが若さを保つ第一条件かも・・
歯に自信がアルと笑顔もいいですものね
ガンバッテお口、大切になさってくださいね^^
入れ歯外した顔は正に梅干しばあちゃんだものね^^
出っ歯が隠れるから可愛くはなりますが。。やはりね~^7
このワンこはね~^
小学生の下校時間なのでお友達の給食の残りを期待してまってるのよ~~
声が聞こえてるので婆が話しかけるとめいわくだったみたいよ~~
早くソコどいてよ~ってかんじでした・・
返信する
歯の事は話せません (chidori)
2015-02-25 23:44:53
小さい時からはの事では、色々辛い思いばかりして、今は…。もう…。食べられるので幸せです。
一応見栄えもまぁまぁ。歯のない人は昔よく見かけましたが今は治療さえすれば・・ですね」
返信する
本物の食感 (のびた)
2015-02-26 07:37:03
私も部分入れ着になって 歯の大切さが身にしみて分かりました
何か食べても 味は分かりますが 微妙な食感 歯触り が違います
人前でしゃべることが多いのですが これも微妙に滑舌が悪い感じです
気がついても もう遅い~
返信する
chidoriさん (一人静か)
2015-02-26 10:40:21
昔から口の中・・を見れば教養の程度がわかるなどと、意地悪言われ続けてきた婆ですがどうにも歯医者がキライで・・
痛み止め飲んではひたすら我慢の子でした
その結果、上はほとんど総入れ歯状態です
犬歯と、第一臼歯のみで残りの義歯を支えてる状況です
確かに歯並びはよく見た目は綺麗ですが。。
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-02-26 10:44:48
確かに舌がうまく回りませんね~^
オマケになんとなく異物感が合ってついつい、舌がそちらに行くので口内炎の様に成って痛いです

電話先で、なんか変、酔っ払ってる?・って言われる始末です
返信する

コメントを投稿