一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

弥生  夢見月、いろいろ呼び名はあるものの・・

2015-03-01 15:24:29 | 月と空

        

そぼ降る雨、春雨じゃ濡れて行こう・・
とは参らぬが・・
娘の家は本日お引っ越しなのに・・
足手まといになりそうで手伝いに行くのも
憚られるし、やきもきと、空を見上げてマス
高層マンションの最上階、ピアノも馬鹿でかいもの
どう運びこむのものやら・・
怪我のないように、腰痛めぬように
ああ~やっぱり断られても押しかければ良かった
こんなに気がもめるのならば。。
佐保姫様お笑いください
婆の繰り言です

いえいえ、旅立ちの月、希望の月3月ですものね
今月も明るく元気に宜しくお願いいたします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2015-03-01 17:32:58
今日は
小雨が降ったり止んだりの少し肌寒い感じの弥生月の入りです、一雨毎に春が来る・・・・謂われ通り山野の色も少し緑が増えて来ました、3月も宜しく!
返信する
(福の神さん (一人静か)
2015-03-01 20:01:37
荒れた朔日になりましたが・・3月は何だかワクワクするつきですね^^
いいことが沢山待っていそうな予感ですこちらこそ宜しくお願い致します
返信する
お気持ち察しますが (chidori)
2015-03-01 20:56:03
きっとお母さまに迷惑かけたくない娘心ですね。

長女が引っ越しの度、私は長期滞在で荷造りからもとに収めるまで手伝いました。大学で3回 藤沢では4回、そして長野では2回、よく働きました。ピアノは業者さんがやってくれるので心配ありませんよ。

落ち着いてから呼びたいのでしょう、優しい娘さんですね。春は新しい旅立ちの時ですね。




返信する
chidoriさん (一人静か)
2015-03-01 23:06:27
腰の悪い婆と足の悪い爺だから・・
気を使うのでしょうね^^
それに口うるさい婆、ああだこうだと文句付けられるのも・・
孫も大きくなって力仕事は大丈夫のようですしね^^娘も44歳、すっかり肝っ玉かあさんに成ってますね~
さっきブログUPしてましたがダンボールに囲まれて休むようです
返信する
任せなさい (のびた)
2015-03-02 12:31:29
大丈夫だよ 任せなさい
引っ越し落ち着いたら来てねと言う思い遣りでしょう
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-03-02 13:55:51
そのようです
自分たちのことは自分たちで何とか
しようって二人で決めてるみたいで・・
資金の援助も一切断って来ましたんでね~~
婿殿の方針のようです
返信する
お元気でしょうか (chidori)
2015-03-05 22:51:37
一人静か様
お変わりありませんか?
返信する
有難うございます (一人静か)
2015-03-05 23:40:31
ごめんなさいね^^
この処ADOBEにはまってて毎日唸りながら本読んでばかりで・・
前にすすめないのですよ~^
歯医者さんに通ってると時間もかかって。。
ついついブログ疎かになって、ました
げんきで~^す
本当に有難うごいざいました
返信する
Unknown (MVK)
2015-03-07 09:22:54
最近、小倉百人一首なんか、もう何十年もやったことがりません。
でも、この句はよく存じています。若い時、脳みそにしみ込んだものはわすれないものです。
が、最近のことは、すぐ忘れてしまいます。これは、一体どうしたことなんでしょう。
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-03-07 16:42:18
ですね^^
三歩歩くとモウ忘れてるって・・まさにそのとおりなんです。
PCの本読んでても何度も同じ所行ったり来たり・・
外国の本読んでると登場人物の名前一覧にして手元に置かないとあらすじさえもわからなくなります
最近ではカタカナ名前の多い推理小説も然りです
でもね~^心に響いたことは覚えてますね
返信する

コメントを投稿