一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

あめあがりのさんぽ

2014-11-29 17:26:58 | 月と空

あめあがりのさんぽ

 

いきなり雲が切れて・・

大急ぎで散歩方々の買い物に出かけました

何だか気温も上がり汗ばむくらい・・

変なお天気でした

空には朧な半月が・・でも婆の腕ではきれいに撮れません

もっとショックなのは歩いて3分のところにあるスーパーが閉店に・・

モウ長いこと便利に使ってたのですがやはり大型店にはかてないのかな??


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめあがりのさんぽ (とんぼ)
2014-11-30 06:13:04
雨上りの雫が良く撮れていますね、ハワイの木陰の様な画像が一枚有りましたよ。画面いっぱいにして見ました。
返信する
美味しかった! (じゃばまる)
2014-11-30 08:34:29
昨夜はサバ缶大根作りました!味付きサバ缶だったので、そのまま美味しく煮つけられました!急な雨上がり、太極拳の後、袖ヶ浦の海浜公園まで行ってみました!すがすがしかったです!
返信する
とんぼさん (一人静か)
2014-11-30 09:01:51
なんとなくそんな感じだな~^って撮ってみたのですが。。。
ココはまもなく閉店になるスーパーの駐車場なんですよ~^
かなりのスペースなんで、近所にあるボートピアの客が不法駐車して問題を起こしてるようですし・・
カラオケボックスだか、ゲームセンタ^ーだかもあり、あまりいい雰囲気では無いのです・・
返信する
じゃばまるさん (一人静か)
2014-11-30 09:04:55
それは良かったですね~
鯖缶って言えば、サバカレーの缶詰頂いたのですが・・・
どんなものなんですかね^^
なんとなく敬遠してそのままにしてあるのですが・・
たべたことあります??
返信する
鯖カレー (じゃばまる)
2014-11-30 16:47:59
サバ缶を入れたカレーは作ったことが有りますよ!鳥のささみみたいな軟らかさのあるお肉の感じで、美味しかったですよ!カレーの味が濃いから気にならないと思います!
返信する
Unknown (福の神)
2014-11-30 16:48:21
今日は
日増しに秋が深まり11月も末日ですね、一年はあっと言う間に過ぎて行きます・・・(^。^)
先日はコメント有り難う御座いました、近畿はまだ紅葉が少し残っていますが一風吹けば紅絨毯ですね。
12月も宜しく・・・
返信する
じゃばまるさん (一人静か)
2014-11-30 17:29:05
そうですか。。では頂いてみますね^^
なんでも品薄になるほどの人気だっていわれたのですが・・
県外からの注文が多いらしいですね
返信する
福の神さん (一人静か)
2014-11-30 17:33:13
本当にそうなんです
60代の時はもっとユトリがあった気がしますが、70越したら、モウ飛び立つように時間が去ってしまいます
お急ぎなさい。。先はみじかいのよ~^
せっつかれてるようですね~
返信する
Unknown (福の神)
2014-11-30 18:26:33
今晩は
近畿の空は夕方から小雨模様ですが、まだ紅葉は少し残っています
先が短い?此れからですよ急がずゆっくりと「今」を楽しくお過ごし下さい・・・明日も幸あれ(^。^)
返信する
雨の落し物綺麗ですね。 (mikko-san)
2014-11-30 19:05:42
赤に黄色にやはり秋は紅葉でしょうか、綺麗ですね。
28日に千葉の養老渓谷へ紅葉見物に行きましたが、
まだもう少し先が良かったかな?という感じでした。
急に寒くなったのか今朝の我が家の紅葉は色が真っ赤になりました。
ご近所のスーパー閉店はちょっとショックですね。
早用が足りなくなるのは困りものですし、
自転車でも使えるうちは良くても、歩くしか手段の無くなった人は買い物辛いです。
全国的に問題となっているとTVでも取り上げていましたね。
他人ごとではないです。
返信する

コメントを投稿