一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2014-11-30 18:46:51
今晩は
近畿の空は午前中は小春日和?でしたが夕方より小雨ですので晩秋の綺麗な半月は観えませんので・・・・こちらで観月をしました・・・
返信する
こんばんわ~~~ (柴犬なな(もち吉))
2014-11-30 20:23:18
綺麗に月が撮れていますね~ぇ。今度の満月は大雪の
前日、6日なのでチャレンジしてみてください。
ただ、明日の雨模様の後は日本海側では大雪とかで
関東地方も冷え込みそうなので寒さ対策は忘れずに^_^;
返信する
福の神さん (一人静か)
2014-11-30 20:25:08
やはりお天気は西から変わっていくのですね^^
コチラもだんだん雲がおおくなっていくようですよ~~
ついつい面倒dフェ三脚出さずに手持ちで撮るので若干ぶれてますね^^
何だか坂本九ちゃんのお顔のようなおつきさまのクレーターです
返信する
柴犬なな(もち吉)さん (一人静か)
2014-11-30 20:41:36
そうですね^^
これからはお月さま撮るのはきっと寒くなりますね~
週明けから本格的の冬が来るのでしょうか?・
灯油が高いとかで、爺が出来るだけエアコンにするのだと・・
結局エアコンが一番ランニングコストは安いとか・・
でも体がカサカサになるのでちょっと困りますね^^
返信する
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-11-30 22:02:15
今日は本当に暖かでしたね。
半日でしたが、明日は又雨とか?
相変わらずお月さま綺麗に撮れてますね。
返信する
きれいに撮れてますね (nirinnsou)
2014-12-01 09:42:01
ババ様、楽しんでますね。
お月さま、凄い奇麗に撮れてますね~~~
お月さま、なかなか上手く撮れなくて、撮っては消して
頑張っているけど、ダメなんですよね。
三脚使わないとダメかなーーー
持ってないけど(^-^)
返信する
itabashibarbaさん (一人静か)
2014-12-01 14:38:32
本の少しの時間だけであったのですが・・黄色のお月様でした
なんとなくむっとする様な湿気でしたし霞がかかったような夜に成りましたね
この処、数独にまたハマってしまって・・
夢中になりすぎでした
返信する
nirinnsouさん (一人静か)
2014-12-01 14:45:33
三脚は面倒だし、ナカナカピント合わせるのが大変なので、婆も手持ちで撮ります
倍率30倍くらいなのでMモードでISO感度800くらいにしてシャッター速度を挙げて撮ってます
徐々に寄せていって2秒自動シャッターで息を詰めてシャッタ^押します
跡でリサイズして大きくすればナントカクレーターもみえますよ~^
今のカメラ結構手ブレ防止になってるみたいです
返信する
Unknown (ゆずママ)
2014-12-01 17:12:53
こんばんわ~♪
こちらは雲っていてお月さま見えませんでした
大きなお月さま綺麗に撮れてますね♪
返信する
ゆずママさん (一人静か)
2014-12-02 08:49:56
雲の流れが速く、時折雲間から月が出るってかんじですよね^^
何だか変な陽気です
北の方ではひどく荒れてるようですね~^
返信する

コメントを投稿