一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

冷たい雨ですね

2014-12-04 21:50:34 | 日記

鞭杆教室に行くバス停で待つ間、冷たい雨と風、師走の冷え込みですね~

隣町に行くついでに、湯河原までの切符や指定席券、二人分買いました

最近だと思うのですが、みどりの窓口がある駅は限られていて券売機ばかりで・・

とっても不自由ですね~、PCで、路線検索かけるので計画は簡単に立てられるのですが・・

車内販売だと高かったり、乗車できなかったりだしね~

合理化対策なのでしょうが。。年寄りは困りますね

昨夜の冷え込みとあの風、時折雲が切れると星がきらめいてとってもきれいでした

でもやはり婆には星空は撮りきれませんでしたね~

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (mappee)
2014-12-04 22:43:49
冷たい雨の中 お出かけでしたか
私なんぞ ちょっとそこまで 車で行きます
歩けばいいものを、ついつい 車に乗ります
寒さも 暑さも 車の中では、分かりません
事務所に居る時も 一年中 快適に過ごせる 温度に・・
身体に悪ですよね・・・
歩こうと思うのですが、もう一人の私が、歩きたくないと言います 困ったものんです
返信する
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-12-04 22:49:27
今日は本当に寒かったですね。
最近は何でも機械化されて
年よりには便利は不便と
感じます。
お二人でのんびりと温泉にでも
行かれますか?
イイですね。
返信する
こんばんわ~~~ (柴犬なな(もち吉))
2014-12-04 23:54:16
湯河原に湯治ですか?
指定席って、新幹線か在来特急で行かれるんですかね。
総武または京葉線快速に東海道線快速で行かれても
20分程の違いだし、全て始発なので座れるし、ICカード
も使えますよ(^^♪
返信する
mappeeさん (一人静か)
2014-12-05 08:37:20
車の運転できる人がホンに羨ましいですね^
爺に載せてもらってるのですが最近出来る限り運転したくないと言うように成って・・
健康のためもsリマスがいまさら免許も撮れなくって・・
今の時代に免許も持たないなんてね~~
婆の世代では女が免許持ってどうする?って。。猛反対されて結局・・・
今になって爺も、あの時取らせておけばよかったって。。
仕方ないですね
返信する
itabashibarbaさん (一人静か)
2014-12-05 08:41:30
それがね~先ごろ亡くなった中の姉のこと色々報告に長姉の家に参ります
彼女も脚が悪く殆ど車いす状態なので・・
年の離れたうえ二人の姉たちなので末娘としては親のような存在で・・
長居してもつかれるらしいので日帰りです
返信する
もち吉さん (一人静か)
2014-12-05 08:47:50
成田エキスプレスや踊り子の指定席が必要で。。
爺と一緒だと、歩く距離を少なく時間短縮で、なおかつ座ってでないとダメらしく
まあ大変なんです。
指定席とっておけば安心らしいですよ~~
東京駅は乗り換えにかなり歩くようになるので品川や戸塚乗り換えにすれば楽かと
全く困ったものですね
姉の家に近況報告方々見舞いに行くのですが・・
返信する

コメントを投稿