一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

昼の月に、飛行機のコラボ!

2014-12-02 16:14:56 | 月と空

     インフルエンザの予防接種に出かける途中、見事な昼の月にカメラを向けたら偶然にも飛行機が。。

思わず連写しました・  少し画像は荒いのですがめったにないことですね

         途中で山形県産の赤蕪を見つけましたので、早速に赤蕪のおなますに、明日辺りには風味よく真っ赤になるでしょう

     夕日が沈みかけた頃、白鷺とカルガモも仲良くお食事中でした

                             


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いショット写真 (mappee)
2014-12-02 21:37:01
わぁー凄い写真が撮れましたね
お月様に 突入 ですね
見事です

カブの酢の物も美味しそうです

今日、大根と鮭缶の煮ものしましたよ
鮭缶が無かったので さばの缶詰でしました
美味しく出来ました
返信する
mappeeさん (一人静か)
2014-12-02 23:20:57
何ですか鯖缶のほうが油も多くって美味しいそうですね^^

今度は婆もやってみましょ
赤かぶは昆布とゆずの風味が好きで毎年作ります

ホントたまたま構えてたら飛行機が・・・
狙っても婆は少しトロいのでナカナカこうはいきませんものね~~
返信する
Unknown (福の神)
2014-12-03 13:17:50
今日は
月と飛行機nice shot ですね、
赤蕪美味しそうです、此方も白蕪の千枚漬けが此れから美味しくなりますよ・・・・(^。^)
返信する
ナイス写真ですね~ (柴犬なな(もち吉))
2014-12-03 16:03:41
飛行機のスピードって見るより写真で構えた時の方が
早く感じますよね。当然の如く、焦点距離を70mm以上に
すれば、目で追うスピードより速くなりますが・・・
飛行機のコースが月と重なって良いシャターチャンスを
捉えましたね~ぇ(^^♪
返信する
おつけもの (じゃばまる)
2014-12-03 16:20:33
我が家はなかなか、漬物が出てきません!買った沢庵が時々!なんでも酢というのにつけると、蕪も大根もよいそうな?美味しそうなのでお漬物作ってみようかな?
返信する
福の神さん (一人静か)
2014-12-03 17:43:01
そうですね~千枚漬けがあれば何でもくるんで上等なお料理になりますものね~^
あの柔らかさとねっとりした舌触りは望めませんがお味だけは似ています
返信する
(柴犬なな(もち吉))さん (一人静か)
2014-12-03 17:46:32
連写で撮ればもう少し滑らかに動かせたでしょうにね
続けてシャッター押しても時間がずれますね
ホントカメラッテ難しいのですね~
返信する
じゃばまるさん (一人静か)
2014-12-03 17:50:06
そのようですよ~^
有り合わせのものを適当に切って、すし酢
煮付けたのって美味しいのですね~^
ちょっと香辛料効かせると立派なピクルスに成りますものね~^
減塩だし、ね
返信する

コメントを投稿