一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

やっと落ち着きました

2015-06-03 22:55:22 | 日記

外出先でもネットに気楽に繋げられるように

スマホに機種変更したものの、初期設定やあれやこれや

なんとも厄介なものですね^

ガラケーからのデータ^移行にフリック入力とやら・・

悪戦苦闘の末やっとブログUPもできるように成りました

カメラもナントカ使える程度には撮れるようで

これでちょこっとの外出には重いカメラ持たなくて済みそうです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れですね (のびた)
2015-06-03 23:35:12
綺麗な写真入りのブログ構成が出来ましたね
私もガラケイからいつか脱出したいですが 多分 使いこなすことは出来ないでしょう
返信する
すごいことですね (chidori)
2015-06-04 05:04:02
一人静か様
今でさえアップアップの私には、そのような高級技術はとても身につきません。
でもそれが認知症予防にもなることでしょう。今や私の体はひとつひとつ器官が壊れていくように思います。見えにくい目、聞こえが悪い耳 他の諸々・・・。
がんばってください(なんてひがんだいいかたですね)
返信する
ババ様は凄い人だ (MVK)
2015-06-04 14:04:14
やっぱりババ様は、凄いお方だ。やっぱり、時代の先端をゆくことができる人なんだ。
小生など、何時までもガラケイにしがみ付いているつもりです。
でも、今年、確定申告をしたとき、スモホでもできるようになったことを知り、また、無線ランプリンターを使えば印刷もだきることを知り、もう、時代は、そこまで来ているということだけ分かりました。
小生は、ただ、指をくわえて涎を流すだけです。
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-06-04 20:32:20
出先で調べ物するのに欲しかったのですが・・
でも婆には余り用がない感じです。。路線図やみちあんないぐらいかな?
少しずつお金のかからない楽しみを見つけましょう
返信する
(chidori)さん (一人静か)
2015-06-04 20:36:09
何をおっしゃいますやら・・
余り表に出かけられないババの
一人遊びのおもちゃでしかありません
こんな事してると気が紛れますのでね^^
ホント、毎日出来ないことが増えていき、シワも染みも増え前うね
でも心は結構豊かになってるのかな~^
いろんな方の思い出でいっぱいになってますものね~
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-06-04 20:41:07
昨今のニュース見てると今のIT 時代、一歩間違えば根底から崩壊する危うさと共に有りますね^^
年金の資料漏洩したっていうのに
国民皆番号制導入して・・
なんか怖いですよね~
何だかだいって婆もおもちゃとして使ってますが・・・
心しております
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-06-04 20:41:48
昨今のニュース見てると今のIT 時代、一歩間違えば根底から崩壊する危うさと共に有りますね^^
年金の資料漏洩したっていうのに
国民皆番号制導入して・・
なんか怖いですよね~
何だかだいって婆もおもちゃとして使ってますが・・・
心しております
返信する
Unknown (福の神)
2015-06-05 18:44:35
今日は
日増しに緑色が濃くなり梅雨入りが近い感じのです、紫陽花はやっぱり雨に似合いますね
此方はボチボチと蛍が飛び交う頃です。
スマホからな便りを楽しみにしています。(^。^)
返信する
(福の神)さん (一人静か)
2015-06-05 20:50:27
カメラ機能にもう少しなれないとダメですね^^
それに文字の打ち込みが難しくってなれるまで大変かも・・
頑張りマス
有難う御座いました

返信する

コメントを投稿