一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

モウ葛の花です

2015-07-19 09:33:13 | 日記

良い香りに、目をやると葛の花です

モウそんな季節なのね~

久しぶりに田圃道を歩いて気づきました

鷺やカルガモも見回りに忙しい様でした

庭ではカサブランカが30数輪風に揺れてます

夏本番に成りましたね

西の方の被害状況見るにつけ毎年本当に

お疲れ様とお見舞い申し上げます

秋は関東台風がおおいようですが、、

いずれにしても年々苛烈になる気象状況です

対策がおいつきませんね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーすてきな・・・ (chidori)
2015-07-20 21:15:50
一人静か様
どの写真もきれいです。
シラサギが右を向いたり左を見たり、そんなことができるっていいなぁ。
百合も素敵に撮れていますね。
葛の花ですか?
見たことないなぁ。
植物音痴です。


返信する
chidoriさん (一人静か)
2015-07-21 16:54:19
葛ははびこって嫌われ者の野草のようですが、この時期になるとおしろいの様ないい香りを振りまいてきれいな花をつけますので・・
何しろ葉っぱが大きいので葉陰に隠れて咲いてることが多いので見つかりにくいかもしれませんね^^
返信する

コメントを投稿