一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

夏?・・

2015-05-14 13:18:36 | 日記

    台風一過、夏がきたのかな?

    それにしてもおかしな陽気ですね~^

     西の方は結構な雨だったようですが・・

      地震。火山活動、あっちもこっちも多難ですね^

  つばめも住宅難がひどいらしく、間借り交渉が賑やかです

   塗装替えしたばかりで塗料の関係で巣の材料がくっつきません

        気の毒だけど諦めてね~^

          コトシノ芍薬は花数が多すぎてどれも小ぶりです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MVK)
2015-05-14 16:26:36
やっぱり芍薬は、綺麗ですね。立てば芍薬と云いますから、ちゃんと立っているのが好いのかもしれません。
最近、この辺では、燕を余り見かけなくなりました。ババ様が仰るように新しい塗料を使った家が多くなったためでしょうか。嘆かわしい次第です。
返信する
少し異常ですね (のびた)
2015-05-14 17:15:16
4月末からずっと6月の陽気 加えて地震 火山活動など
少し心配です
芍薬が綺麗ですね
ふっくらと花嫁衣装を思わせます
ツバメは 昔 下町のどこでも見られたものですが 東京では見られなくなりました
すずめでさえ 減ってきていると聞きます
小鳥たちの住みよい街にして行きたいものです
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-05-14 22:31:09
牡丹より茎は華奢なのに・・
大きなハナヲ付けて風に揺れてる様はナカナカ見ごたえありますね
柳に風折なしって、いいますがそれと同じでしなやかに丈夫なのでしょうね^^
だから、美しい女性にたとえられるのかな??
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-05-14 22:35:45
東京も緑化活動が進み
自然が戻ってきてるって感じはしますが
まだまだ生き物には冷たい街なのかしらね~^
婆が江東区に住んでる頃はハエが天井一面に張り付いてました、し空は鉛色
水路にはガスがぶくぶくでしたからね~^
ずいぶん行きがしやすくなったな~^って感じますものね
返信する

コメントを投稿