一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

桜島まで・・

2015-08-15 22:04:18 | グルメ

敗戦記念日の今日、婆は一日中気分が塞ぎ何しても不愉快でした

    何か楽しいことは無いかと、孫達の写真編集したり

      台布巾の可愛いのを作ったり、でも・・

        やはり心は晴れません

  桜島の噴火、警告レベル4とか、どうぞこれ以上お怒りにならないで

       あちらもコチラも不穏な空気ばかりですね

   夏休み孫達は合宿、部活、学習塾と、猛烈なスケジュール

         体調崩さぬこと祈るのみです

     

                        

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんたち (chidori)
2015-08-16 05:21:20
料理をされているのですか?
男子厨房に入らずは とおい昔の話。いいですね。出来上がりの皿のお料理は?
イケメンの二人、お兄ちゃんがお料理主導権?らしい雰囲気も伝わってきました。

今朝も桜島のフェリーは通常通り動いているのとニュースです。

皆さんにはわかりにくいでしょうが、南だけは鹿児島市側から見ると、ずっと裏側――島に渡ってから、更にバスで30分ぐらい行ったかな?
私が春に自転車を借りていこうとしたら、無理ですよ。バスで行きなさい。と言われました。その時はすごい噴煙をあげていたので「大丈夫でしょうか」「何がですが?」爆発していますね。笑われました。

でも今は地震が繰り返されて、いつもと違う状況が続いているという事ですね。
15分で渡れる距離ですが、船着き場のあたりなどは特にまだ心配ないという事でしょうか。フェリ―が通常ですから。
 でも避難準備をが避難勧告に代わりました。
ご心配いただきありがとうございます。
返信する
chidoriさん (一人静か)
2015-08-16 09:06:53
良かったです
そうなのでしょうね、、毎度のことなのでミナサン案外ヘイキなのでしょうね~^
磯庭園から見た美しいお山の姿が記憶にあたらしいですから・・
30年位前ですかね~
一度噴火しましたよね~^
これ以上何も起きませんように・・
降灰の被害だけでも十分ですものね^
返信する

コメントを投稿